見出し画像

私の気持ち

娘から電話が掛かってきた


元旦(元旦那の略ね)に入籍の事を、どう報告するか聞いてみた


昨年の秋、彼と2人で来てくれた後に私から元旦には、同棲を始めて近いうちに入籍するよ!と報告した


私の病気が元旦に知れて、妹に私の様子と娘の入籍のことを聞いて、お祝いを考えてくれてるって


私とは縁が切れても子供たちにとっては、たった1人の父親だから


離婚前、30年も連れ添ったんだから別れても連絡を取り合って…と思っていたんだけど、別れたら顔も見たくない


やっぱり、どうしても許せない


とにかく別れても子供たちもいるんだから、お互いしっかり生きていこうと話したのに


別れてからの元旦は酷い状態らしい


同じ市内に住んでるから、親戚や友達から元旦に会ったよ!とか、体も具合悪そうだったよ!などと連絡が入る


義姉は時々、様子を見に行ってくれるらしく


maruちゃんと一緒の時は、しっかり管理してもらってたのにね〜なんて言われた


そんな姿を娘にも見せたくなくて、電話でいいんじゃない?と言うと


娘は会いに行くと…


それを聞いたら感情的になっちゃって


元旦の愚痴を娘に話しちゃった


娘は離れて暮らしていたし、中学 高校の部活動は私の代わりに元旦が行ってくれてたから、娘には娘の思いがあるんだと思う


結婚前のルンルンな若者に、離婚したおばさんの気持ちを分かれ!と言う方が無理な話で…


私の愚痴を聞いて少し不機嫌になった娘


あ〜、話しちゃダメだったなぁ


反省してる


反省してるけども


もう少し私の気持ちも、せめて分かったフリだけしてくれてもいいのに


ふん😤


そんなタイミングで帰りが遅いはずの彼が帰ってきた


電話越し、彼に「おかえり〜」と言うと「ただいま」だって


じゃぁお母さん、夕飯作ってあげなきゃいけないから、またねって


基本、私からは よほどのことがない限り電話はしない


自分の都合で電話してきて、出れないと文句言われて、愚痴ったら機嫌悪くなって怒ったようなこと言われて、自分の都合で電話を切る!


はぁ〜


元旦への報告は娘に任せることにしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?