はじめまして!

はじめまして、まること申します。

軽く自己紹介をしますと、今は高校3年生で、小さい頃から生きる意味とか日本の教育制度とか…いろんなことを考えることが好きです。

ついでに、noteを始めるきっかけについても少し触れたいと思います。始まりは中学生の頃です。病み期絶頂期、ある友達に悩みを相談すると、

「今は辛いと思うけど、その環境があるから今のあなたがあって、私はあなたのことが大好きだよ!!」

と言ってくれたんです。その言葉に当時の私はすごくすごく救われました。これまでも色々な人からたくさんの優しい言葉を貰ってきましたが、その時の言葉はとりわけ特別で、辛いときには私を支える指標のようになってくれています。そしてその時から、彼女が私を救ってくれたように、自分の言葉で誰かを救いたい、貰ったバトンを次の誰かに繋ぎたいという思いが私の中に常にありました。そして最近、五彩緋夏さんの著書を読み、その思いに拍車がかかったのです。

私も今悩み真っ只中にいるので、皆さんに解決策を!なんてことは言えません。私の悩みを吐き出す場でもあり、まだまだ未完成な考えを垂れ流す?場所にしていきたいです。

数多あるnoteのうちから私の記事に辿り着き、読んでくださった貴方の力に少しでもなれますように。いち高校生が必死で綴った文章で誰かが救われますように。バトンをあなたに繋げますように。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?