見出し画像

コンソメスープ

今日は暑かったですねぇ、

今年始めて半袖で出勤した まるきち です。


さて、今日も帰宅後クッキング~♪

って言っても仕事で遅くなったんで

以前に購入しておいた湯煎ハンバーグ。


ただそれだけだと味気ないので

冷凍コーンと冷凍ほうれん草を

バターでレンチン

長男くん、なぜかハンバーグより先に

コーンとほうれん草を完食www


ハンバーグも初めて食べたメーカーでしたが

やわらかくって子供の箸で簡単に切れました。

※逆に大人には歯ごたえがなくて…でしたけど。


そういえば先月初めて作ったスープ。


一番最初はほぼレシピ通りに
オニオングラタン風スープ。

その次は玉ねぎ無しでグラタン風スープ。

そして今日は

『賞味期限切れ食パンをとろけるチーズのグリル焼きを添えて』
 ※洋食屋さんメニュー調(わかりづらっ)

実はコンソメスープってすぐつくれるんだねぇ。


そろそろ今月も僕がキッチンにたてることも

少なくなりそうなのでせめて休日は

頑張って作っていきますか
(なにこの出来る夫アピールww)


ホントはね、子どもたちと

小麦粉練ってパン焼きたいんだけどねぇ~~

子ども巻き込むのはまだ僕には難易度高いかなぁ


その前にオーブン使うなら

グラタンかラザニア焼きたいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?