見出し画像

うちにも給付金の通知が来ましてん

ども、今月から通常営業に戻ったら

帰宅がものすごく遅くなって

あ~、うん やっぱり早く仕事変えよ~~~

と思った まるきちです。
(そこまで思ってない)


実は昨日ポストに コトッ♪ って音がしたので

スキップしながら取りに行ったら

都内に所有している

1ルームマンションの税金請求書で

ゲンナリしていたのです。

画像1


しかし!

先程帰宅時にポストを見たら

特別給付金の封筒キターーーーーーっ!!!

画像2


おうおう、これが噂の

『不要の人はチェック』欄か

よく読めばわかるけど

よく読まなきゃひっかかるね、これ笑

画像3


いやしかし、返送してから

どの位で支払われんねん!

と、思ってググってみた。。


おおよそ1週間ぐらいらしい

思ったよりはえーーーーぞ(驚)


正直、先月分のお給料なんて

雀のひたい程だと思いますので

そちらに回っすことになるかと思いますが

それって、、夢が、、、ないよねーーー


足りない分はやっぱり別でお金作ろう

それで格安HP作って
みんなで盛り上げようって決めたんだもの


そうそうホームページ制作でも

活用しようとおもって

Twitterを数年ぶりに再開しました。

https://twitter.com/marukiti_HP

※なんかURL貼ったらタイトル未定とかになったので
 コードで貼ってみた。


まるきちがやる ホームページ制作なので
marukiti        _      HP

って言うアカウントなんです。


しかしー、呟くのも難しいすね。

奇を狙ってもそうそう旨いこといかないし

有名人のリツイートしようとしても

タイミング勝負で大体埋もれてしまう。←ま、やってもないけど


なんかタイミングで最速で裁量するって

FXトレーダーみたいだなw

はやければ早いだけみんなに見られるから

練りに練った文章力で差をつけるなら

やはりFacebookになるのか


ただFacebookは友達になっているのが前提だし

より細かい文章力で戦うのなら

ブログやnoteの出番だろう。


そういう意味では

短い文章を光の速さでつぶやける

漫才で言う ツッコミ気質の人が

RT向けかと思います。
(ホンマかいな)


さて、やることがまだまだ終わりませんが

明日も帰宅が遅いの確定なので

やれることをもうちょっと効率よくやっていきましょう。。


本日も最後までお読み頂きまして
誠にありがとうございました。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?