見出し画像

熱いぞ!薬系 負けるな!地域系 〜繋がりって大事〜

まるが最近ハマっているのはオンライン活動!
特にzoom
知人にzoomでの薬学系の200人飲み会にお誘いいただき、まるはzoomデビューを果たしました。

みなさんはzoomはご存知ですか?
全国の方々とまるで近くにいるようにオンライン(ビデオ通話)でお話しすることが出来るんです。元々知っていたけどオンラインに怖さを感じていたまる、しかしこの薬学系の集まりをきっかけにオンラインの可能性を感じました。

熱いぞ!薬学系】
このイベントをきっかけに薬学系の方々との関わりが増えたまる。
一番感じたのは『薬学系』の繋がりの熱さ。
全国津々浦々の薬学に関わる方がTwitterで繋がっていたんです。
地域間では繋がりが多かったまるですが、県外はポツポツ。
薬学系の方々が全国各地で繋がっているのを見て、『地域系こそもっと繋がり、地域について話し、向上させるべき』だと感じました。

薬学系200人飲み会を終えて】
薬学系の方々の飲み会に唯一の薬学以外(地域)学生として参加してみて、薬剤師の知らない仕事内容や思いなど熱い話をたくさん聞くことができました。
「この飲み会はぜひ高校生以下に聞いて欲しい。薬学がこんな熱い世界だと知らなかった。」直感的にそう感じました。

知らないだけで知ったら入りたい世界ってありますよね。
地域系も盛り上げたい!と言いながらも、まるが最近一番興味あるのは『仕事』。
『仕事』(キャリア)についてもたくらみがあるのでそれはまた後日。

今回感じたのは『繋がり』の大切さ。
今では、「出会いは人生を左右する」をモットーに九州の学生のコミュニティに参加し、毎日zoomで22時から交流しています。

『無駄な出会いはいらない』『周囲の人4人の平均が自分だ』
そうおっしゃる方もいます。
確かに「朱に染まる」理論は分かります。ただ染まるのはあなたが真っ白だから。
それがまる理論
自分の軸を定め、自分が染まらない「黒」になれば朱に染まることはないはず。
『自分より凄い人以外とは関わらない』
どの立場でいっているのだろうか。そう感じます。
確かに、活躍している学生はたくさんいますし、凄い学生も多くいます。
しかし、人は経歴だけでしょうか。
私は、違うと思います。
それぞれにそれぞれの良さがあり、それぞれから学ぶことがあるのではないでしょうか。

【出会いは人生を変える】

これからもいろんな人と繋がり、話していきたい。

おうち時間で学んだまるでした。



【まるのSNSなど】
まるのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCGjVxQncsXRLz4IUH7SeaKg
まるTwitter
https://twitter.com/marukitakyu
音楽祭公式Twitter
https://twitter.com/VRMUSICFES
音楽祭の【わかりやすい】説明動画はこちら!
https://youtu.be/uhZsXaxWTE4

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?