いじん

私は孤独だ。
最近そう感じることが多い。

他者のことは応援できるし、ありがたいことに応援していただいている。

でも、だからこそ干渉しあってお互いが妥協したくないから違うビジョンの場合
一緒に活動することはない。
外から応援したり、外部的な関わり方をすることが多い。

そんな私は冷めた部分も多いが意外と情熱的で、自分が入った団体は全てもっとそのビジョンを達成するために全力で動きたいという熱量で動くため熱量の差から辞めることも少なくはなかった。

そして、組織に向いていないと言われ、外部コンサル的立ち位置を勧められ、自分も将来的にはその立ち位置がいいと思うがまだそんなに人にあーだこーだ言えるほど何にも成し遂げてはいない。

だからこそ、自分がまず「飛び抜けた存在にならなくては」と思っている。

飛び抜けるためには人以上の努力が必要だし、
自分を妥協したくない。自分が頑張れば自分はできることを知ってるから。
「俺ならできる。俺ならできる。」
そう言い聞かせながら普通の人と一緒だと自分のビジョンの実現はできないため、
他者と一緒であろうとせずに他者を受け入れながら自分軸を曲げないことを大切にしている。

そんな私は他人から「変わってる」とか「やばいやつ」と言われる
最近は少しづつ「すごい」と言われることも増えてきたかな…

でもまだ全然すごいことは成し遂げていないし、ビジョンには程遠い。
もっと頑張りたい。もっともっと…

でも、そんなわたしも人間でたまには寂しくなる。
人と一緒にいたくなるし、馬鹿みたいに遊びたくなる。

組織にいると温度差の違いや考えの違いからビジョン実現のためには
自分で立ち上げることがいいのではないか?とも悩む。

遊びたいという大学生の自分
会社を大きくしてこの教育を多くの人に届けるとともに自分が経営に携わる会社を大きくしたいという取締役の自分
新たなチャレンジをし続けたいチャレンジャーな自分
自己実現のためにストイックでありたい自分

全ての自分が違うベクトルを向いていて
どれからすべきか
やりたいことは全てやれ
過去誰もできてないとかきついとか「でも」は自分の行動指針にそぐうことになり
そこでみんな諦めるから成し遂げれないのだと
「休んでいいよ」とか「たまには」とか優しい言葉をかけられてもストイックな
自分がいる。

何かを成し遂げたいとか
大きな夢があると他者には理解してもらえずに
孤独を感じることが多くなってきた。

でも、「やりたい」

まるは今は「異人」かもしれない。
でも、きっと自分が目指す『ワクワクする夢の国まるランド』を作れたら
いつか「偉人」になるだろう。

その日を信じて葛藤しながら孤独にストイックに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫌われる覚悟で書きました。

お前は何者なんだ。とか
調子乗るな。とか

俺は友達だ。とか
俺は応援している。とか

でも、
戦うのは命をかけて仲間になってくれるあなたと
命をかけて戦うわたしだけ

あとは全員第三者。

第三者として関わってくれていつも見守ってくれて応援してくれて
そのあなたがいないと今の自分はありません。
ここまで頑張れません。

でも、戦うのは「自分だけだ」
そう思う時があってだからこそやりがいはあるけど
たまに怖くなるんです。
泣きたくなるんです。
孤独になるんです。

そんな時はそっと抱きしめてください。
それだけで助かります。

大好きなあなたへ
ここまで読んでくれたあなたに向けて書きました。
少し冷たい部分も出てしまいましたがこれが「まる」です。
いつもありがとう。
あなたのおかげで生きてます。
こんなわたしですがこれからもよろしくお願いします。
大好きです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?