見出し画像

コロナ 4

 ちょっとイチビって、最近思うところをちょっと大袈裟に語ってみますね。実際にはここまでトガッて活動する気などありませんが、『お〜い!みんなぁ!これでいいのかぁ?騙されてないか!?』と全世界に問うてみたいと思ったりすることもあるのが正直なところなのです。

 では。
 まぁ色々あるんだけどコロナ騒ぎも一旦落ち着きかけたように見えた。でも急速に感染者が減少した理由が不明だってんで、まだまだ怖いだ、自粛は続けろだ、第◯波の到来予測だってジジイのションベンの如く(失礼!)なかなか収束感を出さないマスコミやそれに引っ張られる世論、さらにそれに引っ張られる政府方針には嫌気がさすけど、ここにきて今度はさらにオミクロン株とやらがきたんだそうで、今朝めざましTVを観ていたら『日本人もかかったぁぁぁ!ワクチン打ってたのにぃぃぃぃ!』というニュースが流れた。だからどうした?と私などは思う。誤解を恐れず言うなら、もはや新型コロナウィルス感染症という疾患は『ほぼ年寄しか重症化しないし死なない』に近いと思う。年寄り以外は罹りにくいし、罹っても無症状であることが多い。そんな病気にそんなに大騒ぎかつ神経質にビビらないとダメなのかな?

 ところでオミクロン株? なんじゃそら? ギャグなのか? マスコミ各社は怖い怖いというならその変異株の何が怖いのかを示さないとね。どれだけ凶暴なのか、重症化しやすいのか? 致死率が高いのか? そういった基本情報は残念ながら今は示されていない。『感染力が強いかもしれない・・・』ってだけだ。こんなのはボケとしても弱い弱い。『新しい株』というだけじゃ、お笑いにもはならんではないか。

 私はひねくれた人間である。それは自分が一番知っている。しかし昨今のコロナ騒動は『オバケは怖い』に近く、『怖い怖い!』と最大限のビビり方をしているようにしか思えない。だとすればコロナ騒ぎは、結局最後には『何もなかった』というオチの、昭和のバチモンオカルト番組みたいなものなのか? ホント去年初めからのコロナに対する世界の騒ぎ方をトホホと言わずして何をトホホと呼べばいいのだろう。もういい加減にしてくれないかなぁ? 今や国をあげて、イヤ正確には地球という星をあげて大して凶暴性のない病原体に振り回されている気がする。いや、ちょっと待て。もしかしてこりゃ振り回している奴がいるんじゃないのか? きっとそうだ。これまでも、感染状況が落ち着きかけたらラムダ株だわデルタ株だわ。あっアルファ株ってのもあったな。そしてそれらも終わりかな?と思ったら今回のオミクロン株。うがった見方かもしれないが、世間がビビって騒いでいると儲かる奴がいるのでは?と思っても仕方あるまい。

 世の中にはTVと新聞だけが情報源だという一群がある。主に年配者だ。結局マスコミはこの層をターゲットに、ビビらすだけビビらして世の中を動かそうとしているんじゃないのかな。まんまと洗脳された多くの『疑わない民』は交通事故が怖いから車には乗らないとは思うことなく、アル中になると怖いから酒は飲まないと戒めることなく、さらに糖尿になるのは嫌だから糖質を控えたり軽い運動さえしないのに、マスコミが勧める行き過ぎたコロナの防御策にいそしむ。

 しかし世界がこの病気に恐れ慄いて得するヤツは誰なんだろう? いや邪推であってほしいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?