見出し画像

おまえがクリーニングされろYO

はるか昔、クリーニング店での出来事。

滅多に行かないが、クリーニングに出すものがあるので
仕事帰りに通りかかった店に出すことにした。

お店は隣がフィットネスジムが隣接している建物で、私がクリーニング店の前に車を止めたらエンジンを切るか切らないかの間に、そのクリーニング店からおっさんが出てきて
「ここは止めちゃ駄目だよ!」「境界線はここからだよ!!」
と、訳の分らぬことをわめいている。
はあ?と思ったら、私を隣のジムに通う客だと勘違いしたらしく、要するに自分の(クリーニング店)のとこには停めるなと言ってたらしい。

いや、何その決めつけ!!?

その隣の店舗は、確かに女性専用のフォットネス事務的なところで
いかにも私くらいの年代の客もいそうだけど、だからって、さあ。

「クリーニングしたいんですけど」と言ったとたん、コロッと態度変えて
「いや~・・・勝手に停める客が多くてね~」みたいなことを、言い訳してたけど、、、、、、、、、
知らないよ!!
お前がクリーニングされちまえ!!!(相当な怒り)

なのに、

ムカつくけど、結局めんどくさいからだしてぢまった、、、、。
そしてなぜかあたり当たり前のように会員カード(年会費300円→後から言いやがった)まで作ってしまった。

もう2度と行かないのに。

当時は介護の仕事をしていて、その日明け番で、その帰り道に寄ったせいで頭がボーっとしすぎてたからって、なすがままの自分にも後から腹が立った。
あのおっさんに「ところで、この幸運を呼ぶ壺でもどうですか?一つ50万です」なんて言われなくてむしろよかった(催眠術?)

ひたすら反省。

今度から、過去一度だけしか使ってないけど、客の名前しか聞かず、連絡先も控えない「大丈夫か、ここ?」な地元のクリーニング店で出すことにしようと固く誓う。
もちろん、会員カードなんて生臭いものも無し。今はどうなっているかめっきり行ってないのでわからないが、お店はまだやっているみたいだし(たぶん)

その数日後・・・・

例のお前がクリーニングされろ店に取りに行った。
地元のクリーニング店は10日以上かかるけど(おそっ)
その点速い(むしろ普通)
お前がクリーニングされろ店のくせに(まだ言う)
まあ、普通に引き取って帰ってきた。

とある別の日・・・

また例のクリーニングされろ店に行ったら、なぜか追加料金を取られて、
前回の不満が溜まっている私は「何でですか?」とめずらしく詰め寄った
のだったが、
でも結局払って(払ったんか)なのに、お釣りをはるか彼方まで取りにいってるらしく、店員が持ってこなくてイライラしてる、、、

という夢を見た(夢オチ!)
夢にまで見るて、どんだけ、根に持ってるんだ私・・・・

あれから数年後、久しぶりにその近くを通ったら
なんと、隣のフィットネスクラブは無くなっていたが
お前がクリーニングされろ店(いつまでも言うよ)は
ちゃっかり残っていた。

なんだか、納得できないなあ。。。
まあ、もうクリーニングに出す服なんてないし
どうでもいいんだけどさ。

おしりでもみてわすれなよ。


さいごまで読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです(o^―^o)!! 貴重なあなたの時間の一部が、よいものとなりますように✨