見出し画像

マルカワみそ農園の取り組みお伝えします

大豆作りの息吹が伝わるようなブログ


大豆の子葉 本葉も顔を出していますね♪

こんにちは。マルカワみその河崎紘一郎です。
マルカワみそでは自社農園があり大豆を中心とした農作物を栽培しております。15年以上前から農薬や除草剤、化学肥料などを使用せずに大豆を栽培しております。
身土不二」の言葉ように自分の体と土は密接な関係にあります。しかし、現代社会の生活ではなかなか土に触れ合うことも少ないかもしれません。

拙い文章や加工のない写真ばかりなので、綺羅びやかさはありませんが、少しでも大豆のことや、土に触れ合う機会、そして、マルカワみそが農園を通じて目指していることをお伝えできたらと考えています。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?