見出し画像

健康に貢献する7つの習慣~はじめに~

45兆、皆様はこの数字は何の数字だと思いますか。

(ここで間をとって考えてもらう)

正解は、令和3年度の国民医療費である45兆 359億円です。
1日1000億円以上使っている計算になります。


私は亡くなる前にどうしてもしたい事がある。
それは自分の周りの皆様が健康になって、日本の医療費を減らすことに貢献したい事だ。
病気をキュアするのではなく、ケアすることにより減らす事が出来るはずだと思う。
今後、私のブログに病気をケアする方法を書いていく。
私のブログ、YouTubeが少しでも皆様の健康に貢献出来たら幸せです。
また私は完璧な人間ではありません。
間違いやご指摘があればコメントを頂けるとありがたいです。

病気のケアは自分自身でしなければならない

病気のケアは医者はしてくれない、自分でしないといけないです。

例え話


子供が「僕は虫歯の保険に入っているし、毎年歯科検診もしている。
だから虫歯になっても大丈夫だ。歯磨きは気が向いたらするよ。」
と言ったら、あなたはどう返答しますか。

おそらく「変なこと言っていないで、虫歯にならないように歯磨きしなさい」と返答される方が多いのではないでしょうか。

これが虫歯ではなくて、糖尿病の例え話だったらどうでしょうか。


子供が「僕はガン保険に入っているし、毎年健康診断もしている。
だから二型糖尿病になっても大丈夫だ。食生活の見直しは気が向いたらするよ」

あなたはどう返答しますか。

結論、病気のケアは自分自身でしなければなりません。


ぜひ、健康の知識や情報を知り健康で充実した人生を過ごして頂けたらうれしく思います。
YouTubeで動画投稿しております。
あなたの人生の主役はあなたです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?