見出し画像

もう9月って Sep 07, 2023

なんだかんだで、もう9月。しかも一週間経ってるじゃないの。
気がつけば、月見だ、芋だ、栗だの、美味しそうな情報ばかり入ってきて、目移りしちゃってます。

少し前に、割と?結構?よく視聴する配信がありまして、そこでのコメントで、僕に対して否定的な(「馴れ馴れしい。気持ち悪いから消えろ。」的な)コメントが付くことがありました。
この否定的なコメントされた方を、仮に、リスナーAさんとしときますね。
こちらとしては、そこそこ長い期間(数年程度)、その配信にお邪魔していて、割と碎けたコメントをする事が多くなったなぁと自覚もしているのですが、あまりに失礼なコメントはしないように、心がけていました。

ただ、Aさんからすると、それが不快に感じたようで、直接的な表現で否定的なコメントを頂いたわけです。
基本は、他リスナーさんのコメントに対して、リアクションする事は望ましくないと考えていて、スルーしたり冗談っぽく振る舞ってたりしたのですが、今回はAさんい対して「不快なら、NG入れて」とリアクションしちゃいました。

本当はね、同じ配信を見てる者通し、仲良くしたいとは思ってるのですが、今回だけではなく、以前にも同じような事があったので、まぁまぁ嫌われてるんだろうなぁって感じちゃいました。

Aさんからのコメント自体に凹んだりすることは全く無いのですが、ネガティブなコメントが続くと、配信の雰囲気も良くないですし、他のリスナーさんや、何より配信者さんに迷惑になると思うと、凹みますね(´・ω・`)。

配信見てすごくコメントしたい・・・のですが、暫くは様子を見つつ、積極的にコメントする事は控えてみようかなって思ってます。

楽しそうな声を聞きたいですし、平和が好きなので。

あ、でも次噛みつかれたら、「おぅ、他所で話そうやぁ(# ゚Д゚)」って、Xに誘導するなりして、リアクションしちゃうかも。その時は、コメ欄少し汚す事になるけど許して(´;ω;`)。


扉絵は、仕事から逃避するために作ったCGです。
色々とパクっインスパイアされて何処ぞで見たことがある感じ満載なのは自覚してます。
仕事以外で使用するアプリケーションの機能は、定期的に復習なりしないと、忘れてしまったり、新しい試みしようと思わなくなってしまうので、色々触れるようにしています。
まだ、滑空してるだけですが、変形合体はロマンなので、そんな感じに仕上げたいなぁと作ってます。




サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)