見出し画像

2023年度イベント振り返り⑩ 鳥取短期大学生活学科 共同開発弁当第4弾発売しました!

みなさん、こんにちは。
食育推進室の吉田です。
鳥取短期大学生活学科の学生と共同開発したお弁当第4弾「暖暖弁当」を
11月11日(土)から販売開始しました。

1.お弁当の特徴を紹介♪

 第4弾「暖暖弁当」は、からだをあたためる食材(生姜・根菜・じゃがいも・さつまいも)が入った、寒くなるこれからの季節にぴったりなお弁当です。さらに、栄養バランスを整えるために「まごわやさしい」の食材も取り入れました。
私の一番のおすすめは、「生姜鶏そぼろのせご飯」です。
生姜の風味がちょうどいい具合で、鶏そぼろとの相性抜群!
ボリュームのあるお弁当ですが、なんとカロリーは519㎉!
さらに、食塩相当量は1.8gとかなり少なめとなっていて、安心してお腹
いっぱい食べることが出来ます!

2.販売キャンペーンを実施しました

発売日は、お弁当の企画・開発をした学生による販売キャンペーンを上井店で実施しました。
お客様より「これだけたくさん入っていて栄養バッチリ、カロリー低めなのはうれしい」「近所の方にも買って帰ろう」など嬉しいお言葉をいただきました。学生のみなさんの頑張りで、12時過ぎには用意していた130個すべて完売しました!


第4弾「暖暖弁当」はマルイ23店舗で絶賛発売中です。
ぜひ手に取って見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?