見出し画像

2023年度振り返り⑤【2023とっとり GOOD FOODMARKET MARUCOLLA】を鳥取県チュウブ鳥取砂丘こどもの国で開催!

こんにちは
食育推進室の吉田です。
2023年6月3日(土)、4日(日)に、
鳥取県にあるチュウブ鳥取砂丘こどもの国にて
「2023 とっとりGOOD FOODMARKET MARUCOLLA」を開催しました!
2日間とも天候に恵まれ、大勢のお客様に楽しんでいただくことが出来ました!

80を超える出展者が勢ぞろい!

開演前の様子

フードマーケットゾーン

フードマーケットゾーンでは、大手食品メーカー様や地元の方が出展!
新しい食の提案としての試食の提供や、料理教室、セミナーなど
盛りだくさん!
来場されたお客様は、思い思いに好きなブースを回って楽しんでいらっしゃいました。


賑わうフードマーケットゾーン
カバヤ食品㈱様 ほねほねザウルス作り

ステージパフォーマンス&Tシャツアート

ローカルフードマーケットゾーンまでの道には、
浜坂小学校の児童によるTシャツアートも展示。
楽しいイベントに彩を添えていただきました!

地元の方々による鳥取市の名物「しゃんしゃん傘踊り」などステージパフォーマンスも大盛況!

フジッコ㈱様の豆つかみゲームの決勝戦をステージ上で開催!
決勝戦に進まれた参加者の方々は、緊張しながらもレベルの高い戦いを見せてくださいました。

館内イベント

こどもの国入口近くのそうぞう館では、キユーピー㈱様の料理教室とUCC上島珈琲㈱様の珈琲セミナーを開催しました。
キユーピー㈱様のドレッシングを使った料理教室では、親子で協力して調理を楽しむ様子が、珈琲セミナーでは、大人の方が多く参加され、美味しい珈琲の淹れ方を真剣に実践されていました。

本当に多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございます!
来場者、生産者、食品メーカー、学校、行政など、多くの方々が「食」を通じて交流していただくことで、地域活性化のきっかけ作りが出来たと思います。今後もイベントを開催する予定ですので、その際はぜひご来場ください!

マルイ食育推進室では、料理教室やエコキャンプなど様々なイベントを開催しています。イベント情報については、LINE、Instagramで配信を行います。ぜひ、チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?