見出し画像

みたかった映画を一気見するの・SA




コロナ期間で人との適度なかかわり方がわからなくなった

距離感という価値観

人間関係て何においても正解がないから難しいっす!

一生の課題!

大人になるにつれて経験が多くなるから、その場にあった行動をとっていくだけであって正解なのかはわからないし誰にもわからない


今日見たGiftedっていう映画でより考えさせられた、子育てとか特にそうなんだろうな

やっぱり500日のサマーの監督の作品好き



image0 - コピー (7)


これはわたしが大学いくときに乗り換えしている駅にある本格的なカレー屋さん

とてもおいしかったし店内のディスプレイ・家具・おもてなし全てにおいてグーすぎたお店

いきあたりばったりで入ったけど大当たりだった

古畑任三郎似の店員さん、最後に紅茶サービスしてくれた!

お店に入ると、階段が上った先にこのような全身鏡がおいてあったのである。まるでディズニーにありそうなないようなそんな感じ


image2 - コピー (5)

image3 - コピー (4)

image1 - コピー (4)


先日バウハウス展に行った時の。

3年後期の講義

レポート課題で剽窃疑われて単位落とされたあの伝説の講義を思い出したけども、勉強とか関係なしにちゃんと興味があってみにいったから楽しかった。

20世紀最初の方に、デザインされた昔の家具の展示、今のインテリアセレクトショップとかにおいてあっても全然おかしくないくらいおしゃれなものばっかりだった。

何より、当時の広告の授業だったりレタリング・グラフィック…昔のっておしゃれでかわいいしレトロでいいなって


講義の時はひたすら、講義終わりに出す感想文を書くのに必死だったけど、こうやって実物であったりちゃんと目で見たときに、学んだ知識が少しでも関連付けられてよかった


今カラーコーディネーターの勉強をしてるから、今度美術館とかいったときにまた違って見えたりするのかな、とか思ったり。

美術館・展示をまわったときにグッズコーナーを見て回るのもとても好き

かわいい雑貨がたくさんおいてあるので!

ゲアハルト・ハウプトマンの舞台スケッチのポストカードを買った


この日はコンプレックスの眉毛を出してベレー帽をかぶるという攻めの服装をした

他撮りって盛れませんな、やはり


image4 - コピー (3)


これまた別日の。良い写真を撮ってもらいもーて!

これちゃんとみると首筋下の中央部赤くなっているのだが

私は日焼けをしたのだろうか…?解せん、解せないぞ

日焼け止めをあんなにも念入りに塗ったというのに

この日もひさびさにちゃんと遠出して遊んだ、っていう感じがして楽しかったなあ



image5 - コピー


この映画、下ネタ全開だったんだけど超最高だった

サントラが早くほしい!LizzoのBoysが超よい。踊っちゃう

セックスエデュケーション、ユニークライフ、ノット・オーケーしかり、海外青春もの超最高

ホームパーティーとかものすごく憧れるなあ

あそこまで洒落てなくてもいいから、友達の家いってお酒飲んで音楽に任せて踊って、はちゃめちゃな感じのいいよなあ…っておばさんは思っている

だから大学卒業までに一回はクラブに行ってやるんだ!EDMとかじゃなくて横揺れ系海外バンドっぽい音楽ながれてるクラブとかあったら最高なのに!


image6 - コピー


人とあってなくても暇なのが嫌で(なにせせっかくの夏休み)、ひとり○○をたくさんこなせるようになった

カラオケ、ラーメン、カフェ、映画、美術館…私はきっと無敵になりつつある

しかもちゃんと楽しんでしまっているから、とてもいいことなのだこれは

趣味が全部一緒な人は世の中にいないわけで、自分が一番その趣味にかんしてはわかっているわけで。無理に人を連れて目的地に行かなくても全然いいよな、て思う。

そんなこといっても、私趣味が似ている友達もたくさんいるから最高なのだけどね!

人付き合いに損得を持ち込んではいないけど、やっぱり似た人同士が仲良くなるよな

しかも好みが似てる人と出会うと、一生仲良くしたい!って思っちゃう

反対に疎遠になっていく友達もいる


この写真は近所にこんなにおしゃれなカフェあったの!と思って撮りました



久々にちゃんとブログみたいなブログ、かけた!やったぜ!



今悩みがないのでとてもいい気分です

人生は波と谷でできている




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?