見出し画像

今日のおつまみ(半熟味染みゆで卵)

今日は、初めて『半熟味染みゆで卵』を作ってみました!

作り方は、沸騰したお湯に卵を入れ、中火で8分茹でます。ゆで上がったら、卵を氷水に入れて粗熱を取ります。しばらくしたら、水から出し、袋などにめんつゆと一緒に入れて、冷蔵庫で3時間ほど置きます。

完成したものが、こちらになります。

黄身がトロトロで、味がしっかり染みていたので、とても美味しかったです。

今日の晩ご飯はそうめんだったので、そのときに一緒に食べたのですが、卵を入れたことによってまろやかさが出て、さらに美味しさが増しました。
今後は、他の料理にも試してみたいです!

ちなみに、今日の写真は一眼レフカメラを使って撮りました!いつもより、美味しく見えるかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?