7歳は一人旅へ

我が家の7歳の人が、1人で飛行機に乗って旅立っていった。
2泊で実家にいって、帰ってくるだけだけど、産まれてからこんなに離れるのは初めてだ。

もう小さくはないとは思ってたし、小学1年生の割にしっかりしてる子だとは思ってたけど、いざ飛行機が行ってしまうと、なんとも不思議な、奪われてしまうような気持ちになった。

奪われてしまうような気持ち?
ずっと自分の手でぬくぬくと育ててきたけど、それがどこか遠くへ行ってしまうような、寂しさ?

でも、自立ってこういうことなんだろうな。
自分の手から離れていくことを歓迎せねば。

きっともっとずっと、大きくなって帰ってくると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?