見出し画像

アイドルってなに?

はい、かぼすです〜

イコラブのなぎさちゃんが卒業発表とな…
5周年コンサートがすごーく良かったので、春のツアーの感想も途中だったのに、5周年も出しちゃおうかな!
とか思ってたら卒業とな…

ちなみに最後書けてなかった、ゴールデンウィークの名古屋ツアーはすごく良かったです
何が良かったって本当にいっぱいレスが来ました
特に君と私の歌の時の「わかってるんです君のことは全部」的な歌詞の時にこっちを見て口パクで名前を呼んでくれたのが非常に心に残っています。

あ、あとスペイベ大阪も行ったんですけど、すごい良かったです!
何が良かったって本当にいっぱいレスが(以下同文)
パフォーマンスは正直衣織以外(推し評価故…)
中の下くらいでした!でもスペイベだしみんな楽しくわちゃわちゃ!くらいでいいのかな、とも思いました!(誰も見てないから好き勝手言う)
この日メガネかけて行ったんですけど、しっかり認知してくれて、目の前の少し座高高めお兄さんでもひょっこり顔出してくれて鬼可愛いかったです!!

話を戻します。
アイドルの寿命って男女差すごくないですか?
ジャニーズ推し始めてから特に思います。

みっちーが「この先何年も一緒にいるんだから。20周年とか迎えられたらいいな。15周年は行きたい。」と発言していたり
SixTONESの松村北斗くんが「この先何十年も一緒にいる。苦しい時期も来るだろう。そんな時一緒にいたいと言えるメンバーでいたい。」などと発言しているのを見ました。(発言全てニュアンスです。関西弁再現とか無理。)

対して、イコラブちゃんたちは本日も
「5年も一緒にいてくれてありがとう。」
「5年間応援し続けてくれる人がいる。これって奇跡です。」って言うんですね。

どちらも思いは一緒なんだと思う。
ファンに感謝をしているし、今後も活動を続けたい。頑張りたい。と言う気持ちは伝わる。
けど感覚として、私は前者は先を見ている。後者は今を見ている。と受け取りました。

なーたんは、先を見始めたのかな。と思いました。先を見られる夢を見つけたから、自然と卒業という選択肢が出てきたのかな、と思いました。

すごくプラスなことなんだけど、寂しいなぁと思ってしまう。
それぐらい存在感がある子だったからなぁ
どうか夢が叶います様に。

卒業公演行けるといいな…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?