見出し画像

仕事をやめた

こんばんは、おいもです。
ものすごくお久しぶりです。

前回の投稿からの変化と言えば、仕事を辞めたり、彼氏ができたり、引っ越しをしたり、彼氏のご実家へご挨拶に行ったり、変化しすぎて別人みたいな状況です。

一個一個が私にとってはとても大きいイベントで、
(仕事辞めるのをイベントって言うのもあれだけど)
書きたいこともたくさん溜まっています。

退職から29日目の今日は、ハローワークに行ってきました。
次にやってみたいお仕事は決まっているので、職探しのため、というより手当の申請のためです。

今までたぶん無意識で思わないようにしてたけど、
係員の人や渡される冊子に何度もそう呼ばれるから、ああ、私は失業者なんだな。と初めて実感しました。


そんなこんなでちょっとだけ落ち込んだ帰り道、立ち寄ったスーパーにうんちのガチャガチャがあったからなんとなくしてみました。

あ!ほしかったやつ!



みどりうんちで喜ぶのんきな失業者


書きたいことってこれ?!とまるちゃんやかぼすが思ってそうですが、また今度ちゃんと書くからね〜



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?