見出し画像

【イラスト】待ち遠しい、春

うきうきと、嬉しくなる季節。

春はきっと、もうすぐ。



************

○メイキング○

届いた荷物の緩衝材としてつかわれていた紙がきれいな色だったので、なにかを作ってみたくなりました。

小学生のときに図画工作で"もみ紙"を作ったことをふと思い出して…。

紙をクシャクシャにしては広げて、またクシャクシャにして広げて…を繰り返しているとだんだんと、紙が布のようなやわらかい感触になってきます。

千切って、並べてみたら、なんだか桜の木みたいで。

水性ペンで幹を描いて、並べてみました。

写真を撮って、デジタルペイントで絵や光を足しました。


まだまだ寒さは続くけれど、あたたかい日も少しずつ増えてきましたね。

あたたかなひかり。

やわらかな草と土。

舞い散る花びら。

そんな春の日にゆっくりとお散歩をするのが待ち遠しいです。

春の予感に胸をわくわくさせるような、やさしい一週間になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?