見出し画像

バンド初ライブを終えて

今日は私達が在籍しているビジュアルアーツ専門学校の姉妹校であるビジネスカレッジ大阪校からご依頼を受け、ビジフェス(いわば文化祭)ライブのトップバッターとして舞台に立たせて頂きました。そんなドキドキの1日についてつらつらと語ろうと思います。

 超楽しかった。

中村のMC

まずリーダーである中村によるMC。緊張も相まってメンバーガチガチでしたが、落ち着いている中村のMCのおかげで少し緊張が解れました。何人くらい観客いたんだろ?心の余裕がなくてあまり客席を一望できませんでした。バンド紹介の時点でお客様の暖かい拍手がとても沁みました。ここら辺からテンションがどんどん上がってきて。
 ここら辺でふと、憧れの先輩バンドを思い浮かべました。(そのバンドメンバーの先輩が2名、わざわざ時間を作って見に来てくださりました。これはライブ終わってから気付いた。)いつも緊張なんて知らないかのように、音楽の熱をみんなに届けてくれる先輩方。改めて尊敬の意です。
 で、あっという間に演奏するフェーズに。
この時は早く弾きたい!みんなの反応見たい!って気持ちやったかな。
 弾いてる時の記憶はほぼないです。ラスサビで盛大にミスったのは覚えてます。すみませんでした。みんなとアイコンタクト?を取ろうと何度も眺めてみましたが、みんなそんな余裕なかったみたいで、1度も目が合いませんでした。6分くらいある曲が一瞬に感じました。演奏が終わってはけようとした時、先輩が話し掛けてくれました。ここでびっくり。結構前の方にいらっしゃったみたいです。超嬉しかったし、後で聞いた感想も嬉しいこと言ってもらいました。それと同時に、ああ、なるほど、、、ってなるアドバイスを何点か頂きました。

 そして控え室に戻ったあと、みんな笑顔だったのを覚えてます。ライブってこんな楽しいんや!って。
準備段階からトラブルばっかりで萎え萎えで、出演やめとく?って案もでてたくらい過酷な状況だったのに、今となっては頑張ってよかったな。って思えます。ほんとにありがとうございました。

次の本番は今日で学習したこと、全部踏まえてバージョンアップしてもっと凄い演奏します。お楽しみに。

おうが、SoaP、桃夏!最高のライブをありがとう!
これからも末永くよろしくー!!!

見に来てくれた観客の皆様。同期の人、先輩、メンバーのご家族の方、ありがとうございました!みんなの暖かい拍手を忘れません。最高のエールです!これからもn.f.p.の成長を見守ってくださると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,067件

#今日の振り返り

21,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?