今考えていること

最近、頭の中の余白がなくて常にいっぱいいっぱいの状態です。スッキリせず。そして、体も疲れが取れていない状態。土日はきちんと仕事休んでいるんだけどなぁ。昔より、覚えられることが少なくなったし、最近は、少しの時間ができたとしても、自分が何をしたいと思っているのか、何をすればいいのか。が分からない。
やりたいことをすればいいじゃないか、と思うかもしれないけれど、思い浮かばない。気づけば時間だけが経っている。
今日は自分を奮い立たせて朝活として世界遺産の勉強をしてみたが、ノートに書いている間も、他のことを考えていたり、全然身にならない。一体私はどうしてしまったんだろう?
世の中のためになること、自分が好きなことをして明るい毎日を過ごしたいと思っているけれど。そんな状態とは程遠い。子育ても中途半端で、子供に怒ってばかり。
誰か、今の私の状況と対処法を教えてくれる人はいないのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?