見出し画像

スポーツ栄養士×アスレティックトレーナーの後藤です。
ちょうど12時頃電車に乗っていると、従業員が一斉にラジオ体操をしているタクシー会社を見かけました。
確かに事務員さんはデスクワークで、運転手さんは座席に座りっぱなしですもんね。
ほんの数分じゃ意味無いよ、ではなく、全身運動を継続することに意味があると考えます。

さて、ずいぶん前の話になってしまいますが、11月2日に松戸にあるメディカルフィットネスジム·LIGARE(リガーレ)さんで栄養セミナーの講師をしてまいりました。


「後藤さんらしさ全開でお願いします」とのオーダーがあったので、一応ジャケットを着用していたのですが、先日作ったばかりのふざけた制服(しかし思いは強いぞ)を着て挑みました。

画像1

こちら、好きなひらがな3文字を刺繍してくれる“途中でやめる”というアパレルショップでオーダーしたのですが、伝えたい気持ちを3文字に凝縮するのにかなり頭を悩ませました。
3文字オーダーTシャツは月に1回しかカートが開かないので、興味のある方はTwitterでの告知をチェックするのが確実だと思います。

全然栄養の話をしていませんが、元々ここでは専門的な話をするつもりはなかったので、期待していた方はごめんなさい。
ただ、後藤優子という人間がどんなことを考えていて、どんなものに興味を持っていて、誰に影響を受けていたかなどを知ってもらった上で、「この人の話を聞いてみたい!」と思ったらセミナーに参加したり、お仕事のご依頼をいただけたらと思います。
近く、お仕事ご依頼記事を投稿してみようと目論んでおりますので、しばしお待ちくださいませ。

その前に、メールフォームとかを作ったほうがいいかな?
個人事業主なんで、連絡先を開示するのに抵抗がありまして…。
なので、これまでの仕事は全部縁故です。
(紹介、人脈と言ったほうがいいか?)
就職活動もしたことがありません。
恵まれてるなぁと、この環境と出会った方々にいつも感謝しています。
これからもいいご縁が続くよう、まずは今の仕事に誠実に向き合っていきたいと思います。

記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!