見出し画像

スムージー用マシンは必要か

※4年前に娘と行ったコリラックマカフェの画像と、本文は無関係です。

発注ミスをして冷凍のベリーミックスがたくさんあるので、スムージーでも作って毎朝飲もうと、スムージーマシンをポチりました。
スムージーなんて作ったことがないので、どれを選べばいいのかわからず、amazonで適当に選んでいます。

それで作ったのがこれ。

画像1

最初、牛乳を100mlほど入れましたが冷凍ベリーが凍ったまま空回りしていたのでもう200mlほど追加しました。これでギリギリできた感じです。

うーん私が作りたいのはベリーミルクシェイクではないんだ。
できれば牛乳1滴も入れずに作りたい。

モノは試しと4年前に購入したレコルトのチョッパーくんにお願いしてみることに。
モデルは今も同じみたいですね。

画像2

画像3

さっきので牛乳を使い果たしたのでこれは牛乳なしです。
代わりにバナナが1本入っています。

これだよこれ。
なんでスムージーマシン買う前にやってみなかったのか。

こうしていろいろな失敗家電が私の前を通り過ぎていきます。
コーヒーマシンも朝の1杯しか使わないのにメンテナンスが面倒になって、結局全部人にあげて今は手作業でドリップしています。

とりあえずスムージー食べ過ぎて満腹ですが、スムージーマシンは会社の女の子にあげます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?