見出し画像

1.22 妊婦健診 (妊娠35週目)

こんにちは。
その日のことはその日に更新しよう。と思いつつ
昨日は疲れきって、バタンキュー。
てことで、翌日に昨日のことを書き綴ります。

この日は妊娠35週目の妊婦健診。

私の通ってる病院は産婦人科&婦人科だけの病院で古くからあるがけっこう綺麗&入院食が美味しいという評判がある為
地元民の中ではけっこう人気です。

その上、コロナ禍なので、総合病院よりは
専門病院を選ぶ方々が多いのか、いついってもたくさん妊婦さんがいます。

予約もできるのですが、だいたい3週間前ぐらいに予約をしてないと希望日の希望時間には入れません。
もちろん、予約をしなくても診察はできますが
1時間から長い時には2時間半ぐらい待たされます。

この日も2時間半、待ちましたが
コロナ禍の為、「直前になったら電話しますので、お車の中で待ってくださいね」のスタイルです。
なので、ちょこっと買い物にも出られるので
待つことにあまりストレスは感じません。

私は予定日の2週間前ぐらいに
実家へ里帰りする予定なので、実家から一番近い。
という理由でそこの病院を選びました。

話は戻るが、幸いなことに特に大きな病気や問題に直面することなく、順調に進んでます。

強いていうなら、私は糖がけっこうでているので
1ヶ月ほど前に「妊娠糖尿病」の検査をしたが
陰性でした。
甘いものや炭水化物を控えてくださいね~。
で、済みましたが
島暮らしをしてて、食べたいときに食べたいものを買えない環境なので、正直甘いものはほとんど食べてないし、自分の中では野菜中心の生活を送っているつもりです。(笑)
ホルモンバランスの関係?なんでしょうね。

そうそう
この日から、胎動の激しさがバージョンアップしました。
動いてる時にお腹を観察していると、常にお腹の形がぐにゅぐにゅと動いてるし、骨盤や膀胱を強く蹴られることもよくあります。夜なんて寝付きは悪いです。
その反面いいこともあります。
この部分に足か手があるな。と思い、お腹の上から触ってみるとたまに反応もしてくれるようになりました。
あ、ほんまにおるんや。と実感するひとときです。

来週からはよくやく臨月に入るので
今まで2週間に1度のペースで通院でしたが
これからは1週間に1度のペースで通うことになります。

早かったら2週間後に産まれる可能性やってあります。
いやぁ、時の流れは非常に早い!!!

早く赤ちゃんの顔がみたいので
早く出てきてもらう為にも、運動をしようと思います!
といいつつも、どしゃぶり雨なのでヨガを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?