見出し画像

燃える想い

あと1週間となりました。
今年1番のメインレース、去年のリタイアからずっと悔しい想いを引きずっていたレース。
「奥三河パワートレイル」70km。

あと7日。
今までやれることはやってきたかというと、そうでもないかもしれません(笑)。

でも去年よりは確実にトレーニングを積み上げてきました。
30km走、40km走、階段のかけあがり。
そして日々の地道なランニング。
走りたくないという感情の時も自分にムチを打って走りました。
時には「なんで走ってるんだろう?」と思う時も。
でもその度にこのレースのことを思い出して自分にこう言い聞かせました。

「またリタイアしたいのか?」

もうリタイアしたくない。
あんな悔しい想い、辛い想い、自己嫌悪の感情も湧いてきました。

「自分にトレイルランニングは向いていない」

レース直後はもう走るのを辞めよう、と思いました。自分にあのレースを走り切る能力はない。
絶対無理だ。自分は調子に乗っていた。
そんな感情がぐるぐると頭の中を巡りました。

でも少しして身体が回復してくると気持ちに変化が現れました。
あれほどもう無理だと思っていたのに、もしかしてもう少し頑張れば走り切れるかも、と思うようになり、1週間後には「また出たい」と決意してました。

あれから一年と6ヶ月。
今年から開催時期が4月から10月に変更されたので1年半の月日が経ちました。

今、私の気持ちは燃えています。
今年こそやってやる。
絶対に完走してやる。
去年の自分を超えたい。
そしてゴールの喜びを味わってやる。

45歳になってこんなにも熱くなれることがあるなんて、想像していなかったです。

ゴールした後に見える景色、湧き出てくる感情、どんなんだろう。

あと1週間、よく食べてよく寝て、万全の状態で挑みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?