見出し画像

リベンジレース

10月に開催される「奥三河パワートレイル」にエントリーしようと思っています。


距離は70km、愛知県最高峰の茶臼山高原をスタート地点とし、湯谷温泉を終点とするレースです。毎回完走率が50%前後となっており、かなりきついレースです。

私も22年に参加ましたが残念ながら途中DNF(リタイア)で終わりました。第4エイドの49km地点で関門時間に間に合いませんでした。いや、時間的に間に合っていたとしてももう走る元気はなく、歩くこともできないくらいの状態だったので、どっちにしろ第4エイドから先に進むことは不可能でした。

去年のレースのこと思い返すと、ほんと悔しい気持ちを味わったなとあの時の思いが再び蘇ってきます。もうトレランなんかやめてしまおうと本気で思いました。

でも不思議なもので、一週間くらいして身体が回復してくると「やっぱり走りたい!」って気持ちになりました。苦しい思いは薄れて、綺麗な景色や気持ちよく走れていた部分など、楽しかった部分だけが記憶に残り、ポジティブな感情になりました。


少し話はそれますが、このことから人間の身体の調子って精神や意識にとても影響するもんだと感じました。
やはり意識は後からついてくるんだなと。
身体が感じたことに対し意識が発生する。
だから生活していく上で、体のコンディションを良い状態に保つことは重要です。


ということで今回完走できると、去年リタイヤした分、余計に達成感が味わえるだろうとワクワクします。

今年こそリベンジだ!
と勢いよくエントリーしたいところですが、参加費が22000円とちょっと高く、現在お小遣いに余裕がないので次のお小遣いをもらってからエントリーするつもりです(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?