見出し画像

いいね!忍者トレイル

2022年11月6日、「忍びの里」三重県伊賀市で開催された「忍者トレイルランニングレース」ロング48kmに初参加しました。

今回の目標は「完走」。


なぜ完走が目標かというと
前回、前々回とトレランレースでリタイアし
ここしばらく完走できていないから。

このままではリタイア癖が付いてしまう。
だから順位とかタイムとか関係なく
ゆっくりでもいいからとにかく「完走」したい。
そう強く思って参加した今回のレース。

結果は、無事に完走!

前回、前々回のレースでは
最初に調子良くても途中で体調が崩れ
最終的に足が止まりリタイア。

今回も実際に疲れが溜まり、途中足が重くなり
「もしかして今回もあかんかな…」と
不安が頭をよぎりました。
しかし最後まで崩れず走って進むことができました。

しかもタイムはまさかの7時間切り。

ほんと良かった〜!
嬉しくてたまりませんね!


ということで今回のレースについて簡単に内容を紹介したいと思います。

ロングコース48kmの獲得標高は約2,300mで
「結構きついかな」と思ってました。
しかし疲れが溜まってくる後半にきつい登りがなく、最後まで走ることが出来ました。
(ただし最初に飛ばすのは禁物かなと思います)
またロードの区間が結構多いなと感じ、そこで走れたのがタイムが縮まった要因かなと思います。

レース(イベント)全体の雰囲気はとても良く「忍びの里」に来て走っていることを感じることができました。
またスタッフの方々のご対応や、地元の方々の応援もあたたかく、本当に楽しませてもらえました。

ありがとうございました!

朝5時半ころのゲート写真。気持ちが昂ります。
スタート前の様子。緊張感があります。
オリジナルカップ、思わず買いました。
さるびの温泉から油日岳にいって帰ってくるコース






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?