見出し画像

膝の痛みの原因

右膝の痛みが続いています。
一年以上前から痛く、さすがにもう治さないといけないと思い、接骨院に通い始めています。

1ヶ月前から通い始めてますが、あまり良くなっていません。
先生曰く、どうやら内転筋が弱く、脚の筋肉のバランスが悪いのだそう。
そのせいで変な癖を持って走っているから痛むらしいです。
そして長年ついた癖はなかなか治らないので、がんばって治して行きましょうと言われました。

あと、ランニングも少し控えた方がいいんだけどと、言われました。分かってはいるんですけど、走りたくなるんです、そう先生に言いました。
走るのを止めるとあっという間に走力は落ちますから、やめれないんですよね。

長い治療になりそうですが、くじけずに頑張って行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?