見出し画像

ウイルスの脅威

2週間前にコロナウイルスに感染。それに与えられるダメージはとんでもなく大きかった。誰かの参考になればと、その症状について説明したい。

まずは39.9℃の発熱。人生最高値を記録。前回の記録38.5℃からの大幅な躍進。そのイメージを一言で言うなら身体が変な感じになってる。足先がモゾモゾする。自分の足ではないみたい。
寝ていても悪魔みたいなものを見る。同じシーンが繰り返し脳内に映し出される。何回も何回も。

肋骨と背中が痛い。座っていられない。寝ていても痛い。医者に聞いたらあまり聞かない症状だと言われた。

食欲はほどほどにあった。しかしやはりあっさりしたものしか食べれない。そうめん、バナナ、ゼリー、この3つを食べていた。

1週間くらいが経って、熱と身体の痛みは無くなったけど気持ち悪さが残っている。まだ油っぽいものが食べれない。趣味のランニングもできない。倦怠感っぽいものがある。
また味覚と嗅覚に大きな異常はないけど、ビールを飲んでも旨みが感じられない。味が欠けてる感じがして美味しくない。


今回初めてコロナウイルスに感染したけど、本当に辛かった。もう感染したくないと心の底から思う。
みなさんもどうかお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?