見出し画像

トレランレース、無事完走

今日は養老山地トレイルランニングレース
ロング41kmを走った。

不安要素がありました。
それは7日前に左足首を捻挫し
まだ完治していないということ。
レース途中で痛みが増して走らなくなったり
またグキッと捻挫してしまう心配がありました。

結果は、痛みはあるものの最後まで
走り切ることができました。

結果的に完走したけど、走っている途中は
捻挫の痛みと足の攣りがひどく大変でした。
特にこのレースの後半には
名物「階段祭り」というのがあって
これでもかと、そしていつまで続くの?という
階段がわんさか出現します。
その階段で左足首をかばっていたせいか
右足の太腿とふくらはぎが攣りまくりました。

なんとかしのぎましたが、いやぁ、大変でした。
「なんでこんなことしてるんだろう?」
って気持ちが湧き上がってきました。

ということで、見事完走できて良かった。
しかも昨年のタイムを1時間以上短縮でき、
目標だった6時間切りを達成できました。

満足感しかありません。
反省点もありません。

そもそも楽しく走れたのなら
わざわざ反省点なんか探さなくていい。
プロじゃないんだし。
楽しく走れたら帰ってシャワーあびて
ビール飲んで、いい気分になって
気持ちよく寝たらいいと思います。

話がそれましたが
捻挫を完治させるためにしばらく
走るのを休もうと考えてます。
実は右膝にも痛みがあって
2ヶ月くらい続いてます。
このまま続けても良くなる気がしませんので。

無理せず気長に続けていこうと思ってます。

受付&ゴールの養老公園
この景色、好きです
スタート直前
緊張感があります
ゴールシーン
足が痛くて走り方が変です(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?