見出し画像

多度山トレイルラン

昨日4月17日、三重県桑名市で開催された「第9回 多度山トレイルラン」に参加してきました。

今年で3回目の参加目。
初めて参加した時が2019年。
初めてのトレイルランニングのレースでもあります。
なのでこのレースには思い入れがあります。

その時の結果は散々なものでした。
途中で足をつって走れたもんじゃない。
「トレイルってこんなにきついんかい!」
と思ったのを覚えてます。

レース中はとても辛かったんですが
「次はもっと速く走れるかも」
という気持ちになりました。

おそらく誰もがそう思うのではないでしょうか。
根拠はないけど次はもっと良くできる。
そういう思い込みが、結構大切なのかなと思います。

今年で44歳になりますが、年々速く走れるようになってます。
少しづつですが。
まだまだ出来ると感じてます。

誰かの言葉ですが
何かを始めるなら
今がいちばん若い。
だからやるなら今だ、と。

その通りだと思います。

前置きが長くなりましたが
今回の多度山トレイルランも楽しく走れました。
今まででいちばん速く、そしていちばん気持ちよく走れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?