見出し画像

肋骨の痛み

トレランのレースで転倒し、肋軟骨を骨折してから2週間が経ちました。

やっとあばらの痛みが治りました。

いつまで痛みが続くんだろうと不安でしたが、意外と早く痛みがなくなりほっとしてます。

肋骨を骨折したのは初めてだし、そもそも骨折や骨にヒビが入ったことって、45年の人生でたった2回。

ちなみに前回はカナヅチで左手の親指を叩いてしまい、ヒビが入りました。
本当、あのときは痛かった。本当に痛いときって声なんか出ません。
みるみるうちに親指が腫れてきて、皮膚の色は一瞬で紫色に変色。ほんと綺麗で高貴な紫色でした…
いやぁ、懐かしい。
かれこれ25年前くらいの話ですから。

あの頃は若かったなぁ。
自分も、そして周りの人間も若かった。
みんながだんだんと年齢を重ねていくことを改めて感じると、寂しい気持ちになりますね。


話はそれましたが、肋骨の痛みが無くなったので、2週間後に控えている松阪マラソンは出走できそうです。
初のフルマラソン。
トレランのレースより緊張するなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?