見出し画像

新社会人も部活の野球もサッカーもバスケも同じ

▶️どうもまるクレです。
久々に投稿です。
時間もないので、1発書きになるので、誤字脱字あったら察して下さい。
今回も題名だけ特殊、中身真面目です。

結論だけ見たい方にここだけ押さえてという感じですが、

スタートラインから
「おー出来る人なんやな」〔俗に言う一人前〕

くらいまでは

仕事にしろスポーツにしろ全てやる事は同じです。

必要なのは

体力、気力、瞬発力、
これのみです。
やるぞやるぞやるぞっていう姿勢が大事になります。

新人さんってみんなそうですが、自分が悪く思われたくないが強い人が多いイメージですが、

先輩はそんなとこ見てないんです。

どちらかと言うと、先輩はあなたの仕事に対する姿勢がどうかを見ています。

バスケはドリブルが出来なきゃ始まらない。
野球はキャッチボールができなけりゃ始まらない。
これ、基礎ですよね?
この基礎練習を誰よりもやろうとしてるかです。
時間ではなく、集中して、真剣な時間がどれだけあるか。です。

集中力を持たす「体力」長続きさせる「気力」今かららやるぞという「瞬発力」

これの連続が新入社員が伸びるコツです。
1年間は基礎基礎基礎基礎基礎基礎基礎。
もっかい言うとく。
基礎基礎基礎基礎基礎基礎基礎基礎基礎基礎基礎。
2年目からは基礎プラス実績も入ってくるから、今のうちにとにかく基礎を作りあげましょう。
今は甘えていい。いつか先輩に返せばいいです。

ちなみに、
サボってる社会人はいっぱいいてるから追い抜いたれ。って思ってます。

達成は1日にしてならず。けど、やった人間にだけわかる達成感は絶対にある。
やったろうぜ。
このnoteにたどりついた方で悩みのある方はいつでも連絡下さい。
返せる分ほんまに真剣に返せます。
怪しいと思った方は余計に一度覗いて見て下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新入社員のお悩み相談受付中です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

まるクレTwitterアカウント
https://mobile.twitter.com/crescent_0625
まるクレyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0FKiZGM2wPlfZqYw5nWtEg
まるクレ匿名質問箱【ペイング】
https://peing.net/ja/crescent_0625

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?