見出し画像

ベジと字ルーティーン【ベジと字vol.3 セロリ】ヤン・キヘ

バター炒めとか...あ、ベーコン巻き?
チーズ載せてトースターで焼くとか、グラタンも良いなぁ。(※1)
あー北海道行きたい。(※2)

そしてやっぱこの鮮やかな緑色!(※3)
ボディの三角のイガイガ?、可愛いよねぇ。
ちょっと家っぽいフォルム、かな。(※4)
いや家にしては長細すぎるか。

んー、まりこちゃん、なんか他の情報くれてたっけ?(※5)

......あれ、

セロリ?

セロリって書いてるやん。

やっば、完全にアスパラやと思ってた。

セロリかー
セロリってなんや。(※6)

なんか、ピーナッツバターのやつと
ブラッディマリーに刺すやつか...

ーとか考えながら作ったのが以下の動画です。


(※1) だいたい食べ方から入ります。
(※2) 切実に旅行に行きたいです。
(※3) 脳内で食べ方を思い浮かべたあとは、どんな姿形だったかを画像検索。
(※4) 画像を見ながらどうにかして何かに似せようとします。どうにかして面白くしようと考えてたら締切逃します。
(※5) でもだいたい自分の想像力の限界があるので、まりこ氏から別途送られてくる「お題の野菜情報(歴史など)」を参考にします。
(※6) セロリ、年何回しか食べない感じでした。

◆プロフィール
ヤン・キヘ (Yang Takae Kwi-hae)
奈良とロンドンが拠点の映像作家。日英韓西の4ヶ国語を中途半端に操る。ドキュメンタリー『ワタシとクニの微妙な関係 (仮)』を鋭意制作中。フットワークの軽さが自慢。ご意見・ご依頼はお気軽に。
Email: ygkwihae@gmail.com
Instagram @ygkwihae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?