見出し画像

4Gの恩恵受けられていますか?

突然ですが皆さんは、4Gでできるようになった事をご存知ですか?

4Gとは4th generationの略で携帯電話が誕生してから第四世代目ということです。
(実際には0Gがあるので、5世代目です。)

ここ数年で3Gから4Gに代わりスマホの通信速度は劇的に改善されましたよね。

ネットのつながりが良くなって、色々なことができるようになりました!

4Gの恩恵はズバリビデオ通話です。

3Gの時代にもビデオ通話はありましたが、画質は荒く、画面が途中で止まって音声だけになったり非常に不安定なものでした。

しかし、4Gによって通信速度が改善されたことによって安定したビデオ通話が可能になりました。

そしてさらにビデオつうわが出来るようにしたこともあります。

それは、皆さんご存知の新しい働き方です。

おうちに居ながらでも会議に参加でき、自分のオフィスからでも、他の会社の担当者と打ち合わせできる。

日進月歩のテクノロジーによってこういった日常の変化が紛れもなく起こっています。

今は、5Gの時代です。

次は、どんな日常の変化がやって来るのでしょう。

非常に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?