見出し画像

雨の日、車内読書のススメ

今日も雨だった。

数日前に大量のイヤーなホコリを浴びたせいでアレルギー症状がひどくなってしまった。夜間の咳、喉の痛みで睡眠時間が短くなり、身体がだるいので耳鼻科を受診した。

耳鼻科は混雑するだろうと思い、水と読みかけの小説を持っていった。

なんとか診察も終わり、いつもの自宅に帰宅した。
駐車場に車をとめて、エンジンを切って静かになった車内。
車の車体に雨音が当たる音がなんだか心地よい気がしてきた。

これはもしや、と思い、読みかけの小説をカバンから出した。

春の雨の日、気温も悪くない。
車に当たる雨音もちょうどいい。
自宅の駐車場なので、長時間いても誰の邪魔もしない。
住宅街なので交通量も少ない。
まさか車の中に人がいると思わないだろうから、他人の目も気にならない。
お水もある。
座席はリクライニングシートだ。

2時間ほど居座り、1冊の本を読み終わった。

よくないですか?雨の日の車内。

ただし、春の雨の日限定なんだよな
これが夏だったら熱くて死ぬし、冬だったら寒くて死ぬ。

春の雨の日限定の体験ができてホクホクの私でした。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?