見出し画像

夏休み7日目

みなさんこんにちは2児の母marucoです。
小2の夏休みシリーズ7日目の記録です。

↑夏休み6日目はこちら


小2息子がコロナ感染後のため本日も自宅待機

時折、「頭が痛い」「首が熱い」と訴えがあるも、平熱であり
、食欲もすっかり戻っている 
という状況。

ベランダタイム(シャボン玉&スーパーボールすくい)

午前中は本日もベランダタイムとしました。
シャボン玉をし、その後アクアプレイにスーパーボールを浮かべてスーパーボールすくい

百均で以前購入していたグッズが大活躍
シャボン玉は口でふくタイプではなく、機械式を。(感染予防のため)

スーパーボールすくいもダイソーで購入したポイを使用。

ただ、ひたすらすくうだけなのですが、
”○個すくったら景品○個ね”
とルールを作ることで、夢中になってすくっておりました。
100均さま、ありがとう〜!

運動タイム

その後暑くなってきたので、部屋に戻りリングフィトアドベンチャーを。
小2は画面の指示に従って体を動かしていました。
一方4歳は、リングコンの向きが違っていたり、筋力が足りず腹筋ガードができなかったり。4歳息子は周囲のサポートが必要です。それでも、兄の動きを見様見真似で真似し、とても楽しそう。
自宅待機中のいい運動となりました。

お勉強タイム

コロナ感染後、勉強は休んでおりましたが、今日から再開チャレンジを2ページ取り組む。

自由時間

午後からは自由時間ゲームをした後に昼寝してた。
なんとも贅沢な時間の使い方
普段がいかに時間に追われて生活しているか実感する。

オセロ

小2が昼寝から起床。4歳息子はまだ寝ているので、母子でオセロタイム。
2戦するが、母が2勝。まだまだ負けません。(母はガチでプレイしている)

テレビタイム

4歳も昼寝から起床。録画してたテレビを鑑賞。おさるのジョージを見て爆笑してる。

再び運動タイム

夕飯後、母が運動したかったため、リングフィットアドベンチャーをしようと提案。快諾されるも、すぐに子ども達に奪われる。母は少ししかできなかった。

勉強タイム

チャレンジ7月号のテストが未提出のため、就寝前に取り組んでいる。
”チャレンジは月末までに終わらせる”
という約束を今月も達成できた模様。しかし、毎月ギリギリである。

就寝

プロ野球のテレビをつけながら寝落ちしていた。
今日は読書タイムはなし。


自宅から出られず、制限も多いですが、のんびりまったり過ごしております。時間に終われることなく、なんとも贅沢な時間の使い方。
ゆっくりしつつも有意義な時間にしていきたい。

さて、明日は何して過ごそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?