見出し画像

ボツネタの墓【画像で一言15選】

はじめに

こんにちは、ジブリコラムニストのshinです☺
私はよくTwitterにネタを投稿してます


ネタを考える中で
「うーん、ちょっと微妙かな…」
と、ボツになったものが実はたくさんあります

そんな遺作も実は誰かのツボにハマり
誰かの笑顔につながってくれるのでは!
と、そんな淡い期待を抱いてしまいました

そこで場所を変えて
noteに彼らを埋葬することにしました🙇‍♂

15選!1分ぐらいで見れると思うので
是非、最後までお楽しみください!


管理職の人はtimesチャンネル作らないで!
部下のタスクが増えるだけよ!

「ええ?領収書原本の提出が必要なんですか?」
「知らなかったかい?DXはうちにはまだ遠い話さ」

ウ、ウォ、ウォーターサーバーは
要りませんかああぁぁ!?

ヤメて!!MBTIを
令和の動物占いって言わないで!!

全員リーダー!圧倒的当事者意識!
の結果、チームワークや意思決定が上手くいかず
大きな失敗が起きました。
リーダーは1名普通に決めませんか?

青色も200色あるわ!👍

あははは!自分の上司にユニポスあげてる人がいるー!
上司が部下のサポートするのは業務の一貫なのにね!
上司に媚びてるようにしか見えないね!
あはははは!

おい!既存顧客に営業架電してまたクレームきてるぞ!
誰だよ!架電リストの確認したやつは!!

どう見たって
ワシにウォーターサーバーは必要ないじゃろ

あはは!今日もアポ0件だったね!!

これは先月末に退職した人の最後のSlack挨拶だね
そのあと入社する人の事を何も考えてないよね

コーヒーにこだわる男に、ろくな男はいないよ!

正社員で活躍できないなら
フリーランスになっても一緒よ!!

え、来月から出社回帰?
違う仕事探さないと…

最後まで見てくれてありがとう!
お金はかからないので
画面右下の♥ボタンを押してね♪


もしよろしければ、ご感想を一言
Twitterにリプいただけますと大変喜びます🙇‍♂
あと是非フォローもよろしくお願いします☺


本記事の画像はスタジオジブリ公式サイト
場面写真を使用しております
https://www.ghibli.jp/info/013409/


ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?