見出し画像

今日の一日(3/24)

念願の脱獄DAYだった今日は、
大好きな大好きな大学を卒業してきました。

小学生の時にこの大学の存在を知り。
あの頃はこの大学にいきたいと思うなんて1ミリも思っていなかったのに、ある日素敵な先生に出会い気づけば高校2年生。
反対されてでも私はこの大学に行きたいと思うほどになっていて。

もちろんあの頃も反対もされたし、過保護が故に入学してからもやっぱり行かせなければ良かったと言われ続けましたが、
私は本当にこの大学に入学できて幸せいっぱいでした。

新しい土地で、人間関係も0からのスタート。
ドキドキワクワク時々不安 な毎日だった1年生。
コロナの影響をドーンと受けて涙涙な2年生。
少しずつ環境が変わりはじめた3年生。
毎日が思い出すぎた4年生。

大好きな先生のもとで必死に音楽を学んだ4年間。
新しい土地、新しい出会いのおかげで、
これまでの人生で私に欠けていた感情をたくさん与えてくれた4年間。
嬉しいことも楽しいことも、悲しいことも切ないことも、時には腹が立ってどうしようもなかったり、不安で夜も眠れない日があったり。

とにかく自由だった。
のびのび過ごすってこういうことか!と思えるくらいにはのびのびした4年間だった。
そしてこの、のびのび過ごすために支えてくれた沢山の人との出会い。マジ感謝。これに尽きる。  

このかけがえの無いキラキラした4年間。
音楽的にも、人としても。
きっと沢山成長したことでしょう。
大切な友人にも出会えて本当に幸せでした。

ありがとう、私の大学生活。

はー明日からどうやって生きようかなっ(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?