見出し画像

長いモノが無理になってきた

よっぽど面白くなければ長いモノが辛い。


TikTokも最近は3分のもあるけど、最後まで見れない。飽きる。

インスタグラムの広告をたまにポチと押して見てみることもあるんだけど、長いほど胡散臭くて、この商品は嘘を言ってるなと思ってくる。

映画も1時間30分以上だという情報を見てしまうと、見に行かない。

YouTube見ない。前置き長い、広告うざすぎ。

だけど、短いものの連続だと時間を忘れて見てしまうこともあるんだよね。

アニメは秀逸で、オープニング曲、本編前半、本編後半、エンディング曲、っていう構成になってるから、めっちゃ見れたりするのよ。これは昔から変わらない構成だけど。

なんつーか、短い時代になってきたんだと思う。

長くて面白いものを作るのは本当に大変なんだなぁというのを感じてます。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,767件

#眠れない夜に

69,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?