見出し画像

版ゴム印実印

去年2022年12月24日のクリスマスイブにCD(デジタル音源も)デビューしました。

私は今REALITYという、メタバース空間で毎日アバターのオモチャンとなって遊んでいます。


魂21gmがスマホに入り込んで、電波となってメタバース空間の自分の枠に住んでいます。

枠というのは自分のお部屋なようなもので、好きな時間にお部屋を開けてお友達に遊びに来てもらったり、開いてる友達のお部屋に遊びに行ってます。

自分のお部屋を開けて、仲良しのお友達とおしゃべりしてて、お歌の話をしてたのかな?オモチャンにも作った歌あるよー!!って言って、はじめて、判ゴム印実印を歌いました。お友達はみんな喜んでくれて、たくさん拍手をもらって嬉しくなりました。

REALITYでは楽器を使って配信している人たちがいます。ララは素敵なピアノの弾き語りをします。ねおさんはクローゼットからカリンバを奏でます。aki akiさんは白ワインを飲みながらギターを弾きます。みゃーちゃんはボカロ人間になろうとしています。ティンティンはかっこいいカラオケを歌ってくれます。ごーきゅんはプロです。ヤーマンはガスマスクに細工してノイズバンドになったり、優しい恋の歌しか歌わなくなったりします。すずきぃはDECO*27さんのサラマンダーを歌ったり、知らない不思議な音楽を教えてくれたり、イベントを企画したり、レーベルをやってたりします。

なので触発されて、私も12歳まで(その後は一度も鍵盤に触ってなかった)ピアノを習っていたので、キーボードならできるかも?と思いAmazonで6000円の61鍵盤を買いました。
キーボードは指が覚えていたのかあまりにもあっさり弾けました。ついでに耳コピもできました。この時とてもうれしかったです。

自分の部屋を開けて、お友達にキーボードの弾き語りの半ゴム印実印を歌いました。みんな、キーボード弾けてすごいね!って誉めてくれて笑顔になりました。毎日弾き語りをしていました。

ある日、すずきいの枠で、半ゴム印実印CD出さない?と枠主に言われました。私は本当に本当に嬉しくて。この世に私を認めてくれる人がいるんだ!ってびっくりしました。心が温まりました。ハートが魂が。
すぐに、自枠を開いて、そこで半ゴム印実印を3回違う感じで演奏して歌いました。それをすずきはREALITYで録音してくれました。

ジャケットのイラストはREALITYのお友達のしろたんが可愛い私を描いてくれました。
リミックスは愛咲あれくにすずきいがお願いしてくれました。

正しいタイトルは『判ゴム印実印』なのですが、すずきにまちがって『版ゴム印実印』と伝えてしまって、すぐに気づいたのですが、このままのほうがいいやとなってこの名前になりました。

そして、このCDが出来上がりました。

たくさんのお友達が買ってくれました。ぴー、園芸たん、ちお、エマちゃん、みゃーちゃん、みいこちゃん、多分REALITYやってないオーストラリアの知らない人、本当にありがとう。

判ゴム印実印は遠い昔、大好きな恋人と道を歩いていた時に、印鑑屋さんに『判/ゴム印/実印』と書いてある看板を見つけて、なんか勝手に韻を踏んでるね!って二人で笑って私が節をつけて生まれた曲なのです。
幸せの時の歌なのです。

だから、どうか、汚い言葉での替え歌や差別や人が悲しむ言葉の替え歌はやめてほしいです。

LOVEの歌なのです。



下リンクより是非是非視聴お願いします。気に入りましたらお手に取っていただけたら嬉しいです。

尚、郵便事情により、まだ私の元にCDが来てません。早く会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?