見出し画像

魔女の宅急便を初めて観ました

友達がみんなおすすめしてくれるので、宮崎駿監督の魔女の宅急便を初めて見ました。
うちにはBlu-rayDVDプレーヤーがないので、メルカリで買いました。20000円くらいのソニーのいいやつが5000円で買えてめっちゃ嬉しかったです。
ジブリは配信してくれないから、見るのにお金がかかりましたが、プレーヤーを買う良いきっかけになったなと思いました。

まず、色が綺麗すぎてびっくりしました。配色が神がかってて!!大好きな感じです!

で、しばらく観まして、なにかキキに違和感を感じました。
キキは「ありがとう」
って言わないんです。
途中で気づいたので、前の方で言ってるのかもしれませんが。
お家を貸してくれても、お金をもらっても、ありがとって言わない。
おばあちゃんがケーキを焼いてくれても言わない。

恥ずかしくて言えないのかな?
多感な時期だから。
それとも何かトラウマがあるのかな?
キキに聞いてみたい。

ジジとリリィが恋に落ちて、赤ちゃんが出来て嬉しかった。
エンディングのとこの紙芝居みたいなとこがめちゃくちゃよかった。

もう一度すぐ見たいな!
あと、ジジのぬぐるみが欲しいな!
すすめてくれた友達たちありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?