見出し画像

私だけのペン

替え芯を買いすぎる傾向がある。

サラサの黒がなくなりそうだなと思って、替え芯を買うついでに使ってみたい色を思わず買ってしまう。ペン軸がないから、余っていた赤色のペン軸にカシスブラックを入れたりして、色がちぐはぐなSARASAが出来上がる。

カッコ悪い。どうにかしたい。と思っていた今日この頃。

用事のついでに無印良品に行きました。欲しいものがあるわけでもないのに文具コーナーをうろうろグルグル。あ、ペン軸。そう、無印はノック式とキャップ式のペン軸が30円で売ってるんですよね。替え芯を見たけど、サラサの替え芯と形状が似ている。入りそう。というわけで、試しに1本ペン軸を買って帰ってきて、入れてみたらちょうどいい感じに入りました。半透明にしたので、インクの色も分かるかも。濃い色だと区別つくか自信ないけど。何色か替え芯を衝動買いしてしまったので、無印のペン軸を買い足そうと思います。

カスタマイズできるのっていいですよね。自分の好きなものを組み合わせられるし、「自分の組み合わせ」ってなんか特別感がある。今年は手帳カバーを衝動買いして、名入れもしてもらったんですが、やっぱり特別感がある。だから今持ってる手帳ラインナップでも来年、十分スケジュール管理もToDo管理もできるんだけど、手帳カバーのために手帳を買いたいみたいなところがある。この手帳にはこのペンを使おう、このノートにはこのペンを使おうって、なんとなく使い分けたりするんだけど、そういう組み合わせの楽しさみたいなのが文房具にはある気がします。

今日は楽しい日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?