見出し画像

ラストトラベラーズノート

リトルミィのトラベラーズノートが届きました~。嬉しい~。
昨年のスナフキンのトラベラーズノートで、初めてトラベラーズノートに触れました。触り心地が良くてしばらくサワサワして過ごし、何に使おうかなとワクワクしていたものです。
しかしながら使いこなせない私。
今年こそは使いこなしたいと思いつつ、レギュラーサイズって大きいなーと眺めておりました。
そんな時に、リトルミィのトラベラーズノートが出ると知って、しかもパスポートサイズ。忘れもしない文化の日に「祝日にありがとうございます」っていう感じでPCの前で待機して白熱のクリック。運よくGETできました。

私のトラベラーズノートたち
クラフトファイルで補強

私としてはトラベラーズノートは増やさないつもりです。
リフィルは手を出すかもしれませんが、コラボの2冊で十分だと思います。もちろん、今後のコラボの様子で買い足したくなるかもしれませんが、ムーミン谷の中でも私の「推し」スナフキンとミィが私の元へきてくれたので、これ以上のコラボ(例えばムーミンやニョロニョロ)があったとしても、控えようと思います。もうひと「推し」のリラックマさんが出てきたら考えますが、リラックマさんはトラベラーズノートっぽくないよね。
そんなわけで、この2冊のトラベラーズノートを使いこなせるように、がんばりたいと思います。
コレクションもいいけど、なんか40代になってから、使わないともったいないなって思うようになりました。素敵だから取っておきたいって思いもあるんだけど、素敵なものって常に新しく出てくるんですよね。
だから、もう2度と素敵なものに出会えないわけではないし、特に革製品とかは大切に使えばずっと素敵なまま使い続けられるし…(現に大学時代に奮発した革の手帳カバーを未だに用途を変えながら使ってる)。
出し惜しみはやめようと思います。
とりあえず、カラーノートリフィルが届いてから色々考えたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?