見出し画像

発売10周年の「こころふせん」にユーモアあふれる表書きが新登場

マルアイの人気商品「こころふせん」が、おかげさまで発売から10周年を迎えました。そして、その記念として新たにユニークな表書きが仲間入りしましたので、これを機に「こころふせん」のコンセプトや魅力、使い方などをご紹介しますね。


“こころ”を伝える、のし風付箋

日々の暮らしの中で、ちょっとしたお礼や差し入れをする機会も多いと思います。気持ちを伝えたいけれど、手紙は大げさだし、メモを貼るのは味気ないかな…と思うことはありませんか?

そんな小さなお悩みを解決してくれるのが、「こころふせん」です。

こころふせん ありがとう

贈答品にかけるのし紙をモチーフにしているので、贈り物やお礼などにぴったりなうえ、遊び心も感じさせてくれます。長年、祝儀品を作り続けているマルアイとして、「日本の贈りもの文化にとって欠かせない存在である、のし紙をもっと日常の中で気軽に使ってもらいたい」という思いから生まれました。

水引の下に名前を書いてペタッと貼れば、丁寧な贈り物に

花結びの水引をポイントにしたシンプルなデザインが可愛く、メッセージを書くのにもちょうどよいサイズ感です。表書きの言葉は、感謝の気持ちを伝えるものや相手を労うものなど、お相手や用途に合わせて選べます。


くすっと笑える表書きで、楽しくコミュニケーションを

発売10周年を記念して、新たに「10」種の表書きが仲間入りしました。

賄賂/いちおし/報酬/現物支給/例のモノ/よろしく/わけまえ/最高級品/おかげさまで/よろしければ

より幅広いシーンで楽しめるように、定番品よりもユーモアと遊び心に富んだ言葉を厳選しました。具体的な使い方をご紹介するので、よろしければ参考にしてみてくださいね!


〜 使い方のご紹介 〜

「いちおし」
お気に入りのお菓子や大好きなアイドルの写真集などにペタリ。


「現物支給」
お金以外のものでお礼をするときに、うってつけです!


「例のモノ」
以前オススメしたお菓子や本を渡す時などに。

「賄賂」
ちょっと豪華な物と引き換えに、お仕事を手伝ってもらいましょう!


使い方のイメージは湧いてきたでしょうか?
職場の同僚、家族、友達との日頃のコミュニケーションや、ちょっとした贈り物のやりとりなど、さまざまなシーンで活用してみてください。こんなかわいくておもしろいメッセージが添えられていたら、受け取った人も心が和むことでしょう。

10周年記念の限定デザインは、期間限定・数量限定となるので、お店で見かけたら手に取っていただけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?