見出し画像

五月病対策!モヤモヤは水に流して忘れよう

やっと新しい環境に慣れた!
そう思った頃にやってくるのが五月病。
新学期や就職、引っ越しなどの環境の変化で、お疲れ気味ではないでしょうか。そんなとき、少しラクになるお手伝いをしてくれるのが「ストレス流せるメモ」


note_ストレス_202105_1

日頃は吐き出せない心の叫びを書き殴ってトイレに流したり、給湯室の流しに浸したり。水に溶ける水溶性の紙でできているから、あら不思議!

note_ストレス_202105_2

文字もメモも跡形もなく消えてなくなります。
ちょっと公言するのをはばかってしまう、こんな文句やあんなセリフだって、消えてしまえば万事OK。思いつくまま、どんどん書いてしまいましょう。

↓メモが消える様子は動画でもご覧いただけます↓


ストレス03

心に渦巻いていたモヤモヤ、イライラ、ムカムカを全部水に流せば、気分爽快、前向きな気分になれるかも。最近元気のない友人へのプチギフトにもおすすめです。

日頃のストレス解消に、これからご紹介する使い方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


こう使うべし①
苦手な上司にいえないあれこれをスッキリ!

ストレス04

どんな職場にもいる、気の合わない上司。言いたいけど言えない…毎日気を使ってばかり。そんなあなたの辛い気持ちを受け止めます。


こう使うべし②
しまった、大失敗! 水に流して次から頑張って

ストレス05

遅刻に居眠り、会議での失言。やっちゃった…な失敗も水に流して、前向きにいきましょう。きちんと謝罪するのも、お忘れなく。


こう使うべし③
悩める思い…伝えられない気持ちをぶつけてみる

ストレス06

ちょっと気になる同僚のあの人。でも告白するにはまだ早いかも? ちょっと素敵なそんなモヤモヤも、一端水に溶かして、気持ちを落ち着けて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?