見出し画像

シーリングワックスの雰囲気を気軽に楽しめるレターセット

メールやSNSですぐに連絡が取れる便利な世の中になっても、手書きの文字で相手に気持ちを伝える手紙は、いつの時代も変わらずよいものですね。せっかく心を込めて手紙を書くのなら、相手に喜んでもらえる仕上がりにしたいもの。手紙をより魅力的に仕上げる工夫の1つとして、最近ではシーリングワックスの人気が高まっているようです。


シーリングワックスとは

シーリングワックスは、元々中世ヨーロッパで主に手紙の封蝋(ふうろう)として使われていたものです。手紙の綴じ口に溶かした蝋を垂らし、上からスタンプを押して冷やして固めます。手紙が開封されていないことを証明するものでもありました。
最近では、手紙の封緘としてだけでなく、贈り物のラッピングや小物の装飾にアレンジする使い方も注目されています。


始めるにはちょっとしたハードルも……

シーリングワックスを始めるには比較的高価な専用の道具が必要です。また、準備に手間がかかることや、蝋を溶かす際に火を使うことなど、楽しむためにはちょっとしたハードルがあります。


気軽にシーリングワックスの雰囲気を楽しめる

「シーリングワックスに興味はあるけれど始めるにはハードルが高い」「もっと気軽に雰囲気を楽しみたい」。そんな方におすすめなのが、『シーリングワックスレター』です。

このレターには、本物そっくりのシーリングワックス風のシールがセットになっており、道具を揃えたり蝋を溶かしたりといった手間をかけなくても、手紙にシールをペタっと貼るだけでシーリングワックスの雰囲気を楽しめます。
大切な手紙に、手軽に特別感をプラスできます。


ニュアンスカラーで大人かわいい6種類

ニュアンスカラーを基調としたやわらかな雰囲気で、カリグラフィーや水彩、花などをテーマにデザインされた6種類をご用意しています。それぞれ封筒が3枚、便箋が6枚、シールが3枚のセットです。

シーリングワックスレターは全部で6種類

シーリングワックス風のシールは「for you」「花」「鳥」の3つのデザイン。手紙の内容や贈る相手の好みに合わせて選んでお使いいただけます。

シーリングワックス風シール3枚付き

封筒の外側はシンプルな無地、それに対し内側には絵柄のプリントを施しているため、封を開けたときに広がる華やかさがサプライズ感を演出します。

シーリングワックス レター ボタニカル


『シーリングワックスレター』は、2022年12月14日発売です。手書きのメッセージにシーリングワックスの特別感をプラスして、大切な人へ気持ちを届けてみてくださいね。


\文具女子博2022にて先行販売/

11月23日〜11月27日まで開催される「文具女子博2022」にて、『シーリングワックスレター』を先行販売します。一足先にゲットできるチャンスですので、気になる方は、ぜひマルアイブースにお立ち寄りください。

▼「文具女子博2022」の詳しい情報は、公式サイトをご覧ください▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?