見出し画像

いっしょに

OWVワンマンライブ and I が開催されました

無事に終わり本当に良かったです。
アーカイブの購入期限に記事が間に合いませんでした

感想

宇宙や地球が生まれるOP映像(って事にしてる)

勝成の衣装が良い!!!!!!
…ふぅ

佐野くんのジャケット生地かっこいいし足元まで見た時の「めっちゃ踊りそう」感が凄い。似合う
秀太くんの表情初っ端から抜群でそこにスタイリングの全部が合いまくってcooooooooool
まゆげ すき
本田くん古式集合住宅からいらしたと思ったら裏地チェックでかわいいいいいいいいいい!だった
1部はサラサラヘアだったらしいやばい
今回のレザーパンツ担当は勝くんでした!頭のてっぺんから爪先まで全部が最高すぎて参った

1 Here and now
配信のないCHASERツアーの大阪公演でしか披露されていない曲。私にとっては初めて聞けて嬉しいしそれがまだあと2曲はあるなんて、「何時でも楽しませる用意はある」みたいな凄みがあってカッコ良すぎる。
爆発した。公式Twitterの映像みたいには見えなかったので写真撮ってる方は天才だなと思いました。
OWVのライブが綺麗な映像に続いて爽やかに始まることで、5thシングル You とセットのライブである事を感じます!
You and I !!
改めてよく見て、この曲の爽やかさの核は秀太くんかなぁ。そこありきでみんなが自由にやってるのが素敵なんだな。
やってみ↑なきゃ分からない↑なら↑
本田くんがこのチームに出会えたから過去を大切に思える(超意訳)と歌う曲が沢山あるので意図的にそう割り当ててるなと思っていて、痺れます。
既にこのあたりでもう、佐野くん歌を歌ってくれてありがとうって絶叫してました。
夢を追う道こそが夢だな
勝くんが歌うフレーズ、他の曲も含めて耳に残る語感の所が多いと思うのでこれは彼の力だ。

2 PARTY
曲が流れる前(拍手もっと欲しい間だな)と思ったらすかさず盛り上げてくれる秀太くんに胸を突かれる。
始まればこのパーティーチューンが助けてくれます。
本田くんが後ろで操るように勝くんが肩をカクカクする所がアップで、ギャッ!勝成!!!!!となりました。
今までココこんなふうに映ったことない(たぶん)
この曲に関しては表情を沢山映してくれるのも良いなぁと感じる。

3My flow
いきなりサビが始まりショートバージョンなのかと思ったら、頭に付け足してやってくれてた嬉しい!
ここまで考えてようやく、ショートだと思って小さくがっかりしてた事を自覚するくらい頭の中が目まぐるしかったです。
佐野くんのムキムキポーズ、良かった…
この辺で勝くん汗びっしょびしょでセクシーでした。

この曲は特に秀太くんが本田くんの表現に寄っていってるのが好きです。
もうシャウトは音源にも入ってる(入ってない)

4Sound the alarm
音流れる前のポーズで勝手に別の曲と思い込んでて、いつまでたっても知ってる音出てこなくて新曲だって分かるまで大分かかりました。
格ゲーのOPかと思った、とんでもなくカッコいいダンスナンバー!体の奥からalarmがなっていて突き動かされるような曲だと感じる。
揺るがぬおもいーの所の佐野くん、良かった…(そればっかり)
Slam dogとの違いは力強さと、凄く適当な事を言うとHIPHOPを引いた感じ?
曲はSlam dogがもっと悪ふざけもして遊んでる雰囲気があったのに対して、サウジは真っ向から戦う気配がある。
逆にパフォーマンス的にはCHASERとand Iというステージの違いもあってかSlam dogがパワー全開ごりごり岩石パワーなのに対して、サウジがよりダンスも見せてきてる感覚がありました。
ひとりひとり見せ場が違っていて、現時点で良いところを一番アピールできる曲なんでは?!と興奮しています。
Slam dog 狂いの私は、こっちもより凄くなるけどね見とけよ、等と謎の「私そんな軽い女じゃないんだから」発言をしています。(今しました)
それだけサウジくんに揺さぶられました。というかもー、本田くんの低音がかっこいい曲は好きです。
We are on this city って言ってるかな?うっ心の臓の持病が…

*MC
挨拶中も音なってるの凄くかっこいい!!
ペンラ持って拍手するの大変なんだろうなと思いました。
今から心配なんですが私はどうしたら良いんでしょうか

またバレンタインへの期待が高まりました。

5Na Na Na
ちっちゃく「ななな」って言ってる…
一気にスタイリッシュになりました。
3rdまでの曲ってひとつのパートに絶対ひとりで歌えない詰まり方してる所あって、歌飛ばして被せに任せるところを決めておいてるかな?と思うので
その時に「顔!」をしてほしいなーという願望があります。

*ソロダンス
ほんっっとーーーーに、佐野くんのは固定カメラで見たかった!!!!!!!
振り上げる腕で砕け散る映像カッコいい
ちょっともう…個別に語ることは諦めて放棄するけどぶち上がりました。
配信でしか見たことがない私は、彼らのダンスの大部分を見逃している事を今更ながら直視させられました。
というか本田くんの良い場面を!!見てない所の方が多いのでは?既にかっこいのに????

広く沢山の人に見てほしい配信では無理かもしれないけど、定点で観たくてたまらないです。
豆粒でもガビガビでもなんでも良いからFC会員用とかの裏っぽい所でなんとか…いつかは…

6Slam dog
イントロ繰り返すのって最高の中の最高の中の最高です。
Replayの本田くん…………
マイクの音は配信用と会場とはバランスが違ったらしく、生の声が聞こえにくいながら魂篭ってるは伝わってきます。
ライブを本当に味わうのはまだまだこれからという事で、この楽しさの先があるなんて贅沢なことですね。

7CHASER
本当は全曲で言いたいけど!
秀太くんの歌声は高音でも表現の豊かさが失われないし、強く歌う時も綺麗さの中で聞かせてくれるし最高。
バラードでももちろん、もちろんもちろんもちろん抜群に素敵だけど、この曲では特に激しくて美しいダンスの中でひとり違う役割をこなしていて神様仏様秀太様!
CHASERの秀太くん大好きなんです。

*映像
OPから繋がって生命誕生、だから海からスタートです。
言い切るよね。こんなもん自分の感じたことが正解だし!
そしてYouの芽吹きへ

8You
デジタルリリース前に書いたら良かったです、ライブで感じたことが音源の感想に押しつぶされてきてる…

本田くん始まりが嬉しい、優しくて綺麗な声!
I'm liking this changeの柔らかさ
「閉ざしていた」の強く切ない表現
薫るLoveはやばい、やばい
佐野くんの声が通ってからのサビ
駆け出してるふりつけ
「惹かれてくうううう」の最高音の優しさ
手紙か日記を書いているような動き
本田くんの例の歌詞…
浄化されます。汚いものが消え去った後に私はカケラでも残るのでしょうか?

一部を除いて、歌詞からQWVの気持ちを真っ先に思い浮かべました。
それを向けられる人が歌ってることに軽く混乱しますが、この鑑賞方法は私がやるとふざけ倒してしまいそうですぐやめました。
逆方向のQWVに向けての思いだと考えてみても良いのかもしれないけど、それはゆっくり時間かけないと自惚れられないよテレテレ!
一般化して聞いた。
花を咲かせる春の日差しを感じさせるキラキラした音と「ううう」が印象的なサビに希望があって、今スタートして続いていくことを感じさせるラストがとっても素敵です。
佐野くんが何か芽生えたと言うせいで私も芽生えちゃう(こわい)

*MC
やっぱり絶対勝くんの手にインサイドアウトって書いてあるとしか思えない動きです。
うさの謎の中腰は上から突っ込まないようにしてる?
踊ってて楽しい、の所大好き

9Question
白シャツ衣装がマッチして綺麗で、横から4人が映るアングルが凄く素敵です。
なんも失敗はない、の本田くんのよろっとした歩き方ズキっとなりました。
他の曲も含めて、フェイクやハモリの音量が強めでぐっと盛り上がる感じになっていると感じた。

10Scattered
勝くんが階段を登る演出とても美しいです。何か綺麗で大切なものが壊れてそれが雪になる、なんて切ない…
勝くんが歌ってハモリの本田くんが後ろにくるように画面に大きくうつるとか、2人ずつ近寄って歌う姿も素敵。
見せ方をこだわってるのがよく分かる曲でしたよね。

11Fifth season
三日月に酔うでパチンとする佐野くん、良い…
舌ぺろはあまり推進したくない委員会所属ですけど「その瞬間それをやろうと思ったあなた」は大好きなんだよ!怒
本当に美しいメロディだと感じて、心がちょっと静かになるんですよね。
この演出ならば、この曲は4色ペンライトで良いかなあと思いました。

*MC
拍車遊びをしたいと思います、で文法破綻したくない浦野秀太さんなんか良かった
サノフミ「足と腰」私(股間)

ちびぐるみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クレーンゲームなぁ…苦悩

カラコンの本田くんサイヤ人みたい
OWVは常時佐野くんをマスコットと認識してる
喋るの我慢してるOWVも好きです

12Roar
この曲は一気にOWVの空気を作る時に出てくるんですね。熱い。
咆哮部分の生の声が聞こえると興奮する!こんな綺麗な衣装でロアロアしてるの凄いです。
私の環境だけなのかもしれないけど、Roarのドラムがいっつもぼあぼあ鳴ってて悲しいです。何かこちら側の対処はあるんでしょうか?

13UBA UBA
ハートしてにこにこする佐野くん、良い…
あおぅ!!!言ったの本田くんだよね?うぅ
アウトロ終わらないのは楽しすぎたし、ぎゅーんと頭に血が上った。
勝くんの出した音が頭から離れないしシャカラカウェイだし秀太くんの締めの立ち方どうしちゃったのもう駄目です。
この日のUBA UBAには白シャツ最高だった

*アンコール
階段のライトに合わせてクラップ素敵!
呼び出し時間短いのは時間ないからでしょうかね?

*What you waitin' for
ライト緑は泣ける
ヘイッ ヘイッヘイッ ヘイッヘイッヘイッ のパターンになってるの初めて気づいたので練習しなければなりません。
チラチラ映る佐野くんのダンスがぶっ飛んでて大好き
OWVもQWVも楽しい曲ですね

*TALK TALK TALK
「どこや?」からスタート
歌詞出てるのすごく良いです、テレビのひとだぁ!になる
秀太くんが優しく振り方を教えてくれていて「初めてです」がやりたくなってしまいます。
直立佐野文哉、良い…
you know? ってわかりませーーーーーーん!!
ほんだくんとじゃんぷしたい

だの゛じがっだが???!!で叫びました
ばいばいピーコックブルーの糸で繋がっていようね

中川勝就MC

僕たちがコロナにかかってしまって迷惑とか心配とかをかけてしまったんですけど
、本当にこのライブでしっかり戻ってきて皆様に笑顔でそんなことを忘れるようなライブを絶対にしようと思って取り組んできました。このご時世でオンラインだって会場に来たい人だっていると思うんですよ。本当に僕たちがいつか絶対に会いに行く時までOWVとして4人で笑顔でQWVと一緒にこの先の時間を歩んで行けたらと本当に思っています。
2022年一発目のライブだったんですけど、2022年これからあと10ヶ月くらい沢山いろんな楽しい思い出を作って笑顔である日が1日でも多く作りましょう!
2022年も共にいきましょう、愛してます

浦野秀太MC

僕考えたんですけど、俺みたいなハッピーな人でも生活では嫌なことだったり落ち込むことがあると思うんですよ。でもそんな人でもOWVのライブに来てくれた時とかOWVのライブを見てる時にはほんとOWVの事だけしか考えない、こういう空間にしたいなっていうのを改めて思います。
そのために僕たちは最高のパフォーマンスをしなければいけないし最高のOWVらしいトークをしなければいけないなっていうのを感じていて、
今回このウイルスがなくなりそうになってまた増えてみたいな本当にキリがない世の中になってしまってOWVもスタッフさんもQWVもみんなもどかしい気持ちだと思うんですけど、今年こそは絶対に終息することを願って収束した時にはまたOWVに没頭してOWVのことだけしか考えないこの空間を作り上げたいなって思ってます。
3.9にYouも発売されますけど、これからも一緒にOWVとよろしくお願いします!
ありがとうオンラインのみんなも
本日はありがとうございました

佐野文哉MC

本当に僕たち4曲しか持ち曲がない時にここで無観客オンラインライブ初めてやりまして
僕は雑誌のインタビューとかでもよく答えているのは思い出に残っているステージはROUTE1の無観客のライブってよく答えているんですけど、それぐらい自分の中でそのライブには思い入れがあって、それから月日経ってこうやって今僕が喋ってる時青色のペンライトの景色が見えていますし、僕たち4人もね多少はその時よりかは垢抜けたんではないでしょうか分からないですけれども(拍手)あと僕のね身長なんかもねちょっとは伸びたんじゃないでしょうか(拍手)
ありがとうございます、先程の拍手の練習が生きてますねここで
なんとなくこういうご時世ということで何か今日気分のんねーなーとかよくわかんないけどイライラすんなーみたいな日とか多いと思うんですけど、そんな時に皆さんの心の拠り所に僕たちOWV4人がなれるようにこれからも一緒に共に突き進んで行けたらなと思っております。
どんどんどんどん僕たちは、皆さんと手を繋いで、かつ新しいことにも挑戦していきたいですし、まだ僕たちのことを知らない方にも僕たちのパフォーマンスをお届けしていきたいなと思っていますし、来月?もフェスがありますよね
こういったご時世ですので絶対に皆さんにそこでお会いできるとは思ってないですし無理強いもしてないですし本当に自分の安全が第一、ですが、またこういったご時世でも皆さんにお会いできる機会っていうのがありがたいことに僕たち4人頂けていますので、これからもどんどんそういったステージを経験してまた素敵なパフォーマンスをまた皆さんにお届けしていけたらなと思っています。
今日は本当にありがとうございました。

本田康祐MC

この何週間か自分を見つめ直す期間がありましてですね外にも出れない状況があったりとか自分1人でしかいれない時間がすごい長くあったんですけど
そん時にふと早く元気になろうって思ったのはやっぱりQWVのみなさんだなってすごい思いました。だから早く元気になってライブしてみんなに逢いたいなって思ったし1ミリも心配させないように僕たち良いライブを届けようて思ってこの and I を作りました。少しでも皆さんに届いていれば良いなと思っております。(拍手)(うるうる)
発売するYouって曲があって初披露のライブで and I ということで皆さんと僕たちで作り上げるライブだったなというのはすごい感じてますしそれは会場に来てくださってる皆さんもオンラインで見てる皆さんも全員で作り上げたライブだと思っております。僕的には最高のライブになったなって思っております。
一曲目 here and now で始まったんですけどほんとに夢を追いかける僕たちにぴったりの曲だなって思っております。皆さんもね2022年をそんな曲で始めたOWV、その先もねずっと一緒に、そして僕たちは歩いて行きますので(指歩く)はぐれないようについてきてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?