見出し画像

38週にて出産。回想日記始めます(ぼちぼち)

妊娠は奇跡、出産も奇跡

お久しぶりすぎる日記。11週の出生前診断後、日記を書くのをやめていました。理由は特にありませんが、なんとなく、です。とゆーより、どこかで妊娠継続をすこし安心できてきたから記事を書かずにいたのかもしれません。

出生前診断の結果、特に何の結果も出ず、女の子だということが判明。その後、夫が海外へ引っ越し、コロナの為外出を控えて友達や親とも誰一人とも会わない生活を6ヶ月間続けました。妊娠中のこと、自分の気持ち〜出産後まで少しずつまとめます。

なんで急にまた書き始めたかというと

妊活〜安定期前まで、誰にも言えない気持ちを整理するために記事にして残していましたが、出産後に当時の日記を見返して涙が出て、とても大切な日々だったように感じました。

当時は自分の気持ちをまとめる場でしたが、今の私から見ると尊い、戻ることはできない日々。

出産してからの2ヶ月間で新しい家族が出来、たくさん泣いてたくさん笑ったのですが、その日々の思い出も一年後は忘れていく。それがとても勿体ない気がして、日記として残したいとまた思い始めました。続かないかもですが、ぼちぼちやっていきます!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?