見出し画像

6/19(月)
今日は透析。
透析は長く続けるほど壮絶だ。
足を切る人はかなり多い。
車椅子の人も多い。
まだ僕と同じ歳くらいなのに、足が真っ黒に焼けていて、杖がないと歩けない人もいる。
足の感覚がどんどんなくなっていく、という話を透析センターでよく聞く。
透析センターでは、足を温めてくれる炭酸泉に無料で入れる。
長く続けると、必ずと言っていいくらい、足が悪くなる印象。
その他、目も見えなくなる人もいる。
人によるとは思うが、この透析している人に腎臓移植の機会をもっと増やしたいというのも、僕の人生の目標の一つだ。
今の事業を安定させて、腎臓移植事業にも携わりたい。
人生で腎臓移植を2回も行っている人はそう多くないだろうし、透析も20歳ごろの2年間、40代前半に1か月やっている、希少な存在だ。
透析や腎臓移植をやった事がないとわからない事もあるだろうから、死ぬまでに必ず成し遂げたい。

家の事情で明日も透析。
がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?